*****

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

歳を取ったから、、、

と諦めないで!

「私も変わりたい!」と思ったら

ポチッとお願いします。

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

********

 

 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、

先日のお悩みアンケートで

大人の悩みを

丸っと全部

まとめてくれた?!

と思ってしまった

このコメントの参考になればと^^

 

 

 


とにかく二の腕だしたくないのです!! 

そしてあまり襟元も大きく開けたくない、 

日焼けするし、

職場のエアコンで首が寒いのです。

 

更年期

三首寒くないですか? 

 

なのでいつもユニクロのカーディガン

羽織ってます。

初夏は綿、真夏はシアータイプ。

 

いつも同じ格好に

見えるんですよ(泣) 

お腹も隠さなきゃいけないし。

 

仕事は

ワイドパンツ

+カットソー

+カーディガン

が定番です。

 

ロングスカートはひらひらだと自分の椅子で何度も轢いてしまいます。

タイトなら大丈夫だけど、

ショートカット丈流行りの今、

このお腹を世にさらすわけにはいかんのです。

 

きょうさん

 

 

 

きょうさん、表現上手すぎませんか?!飛び出すハート

いつもの様子が伝わります^ ^

 

そんな

きょうさんにおすすめしたくなったのが

ROOMおすすめの中で見つけた

このブラウス。

 

#PR

 

ユニクロのカーディガンの

気分転換にどうでしょう??笑

 

真夏はシアータイプを

着ているとありましたが

 

このブラウス、

少しだけ透け感もありました。

 

 

珍しいのは、

素材は綿100%ですが

楊柳(ようりゅう)という

縦に織られた生地。

ガーゼのような凸凹感で

着てると気持ちもいいです^^

 

※画像お借りしました

 

 

サスティナブルにこだわった

人気ブランド

for/c(フォーシー)のもので

安心しておすすめできます^^

 

 

少し襟が立っている

バンドカラーで

手元のデザインも可愛いので

ボタン締めてパンツを履いたら

3首もしっかり隠すことができます。

 

 

ショート丈が今風に見える中

このブラウスも

今風のシルエットに見えるのは

ヒップも隠れる超ロング丈?!

 

ROOMにもアップしました

 

お仕事用には

定番黒パンツで合わせて。

 

 

グレーカラーで、

少しだけ透け感もあるので

全身が重くなりすぎず着られると思います。

 

ヒラヒラ感がスカートでなくても

女性らしさも。

 

 

 

 

パンツを

今風のジョガーパンツに変えたら

普段着にも活躍すること

間違いなし上差し

 

サンダルも一緒ですベル

 

 

「動きやすいコーデ」の

リクエストも多く頂きますが

ジョガーパンツとこのブラウスなら

大人のカジュアルに着やすさ二重丸

 

 

右)カーゴパンツ ・ブラック/Lサイズ honeys

 

 

左)のパンツは

素材もシャカシャカしたパンツ。

 

合わせると

異素材感で相性がいいなー

と思ったら

こちらもfor/c(フォーシー)のもの

でした。

 

去年、身長体型違いの

皆で比べて履いてみてますが

今年は新色でピンクとグレー

出てましたキラキラキラキラ

 

 

 

最後に、

このブラウスは元々の風合いから

シワが気にならず

夏の羽織にも!

 

 

真夏は暑いのに

建物や電車の中の冷房は

ギンギンに冷えてるから

こうやってサッと羽織に使えるのが

とっても便利ドキドキ

 

このリブスカートも

とっても履きやすいので

 

また、新たに紹介予定ですラブ

 

 

 

いつもと同じ格好にならず

仕事でも普段着でも着られる

万能ブラウス。

 

綿100%なので

洗濯機で洗えますがシワ感があるので

お洗濯はネットに入れて洗いました。

 

乾燥機はNGになっているので

お間違いなく上差し

 

 

 

 

for/c(フォーシー)

の新素材を使ったカーディガンは

こちらもよかったですキラキラ

↓↓↓

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

面白かった!役に立った!

楽してお洒落したい♡

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

 

榎木、アラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング