おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

先週のある日、

朝起きたら冷た〜い雨が降ってました。

 

真冬のような寒さに加え雨?!(T_T)

 

...と、出掛ける前から気が遠くなった私です^^;

 

 

 

 

 

雨の日は足もとから考える

コーデが決まりやすいです^^

 

 

かなり大降りだったので

久しぶりに長靴を引っ張り出しました。

 

春先に購入したZARAのテロンチを重ねて雨カバー。

 

 

 

 

 

 

 

普段はパンツ派の私....

 

長靴に合わせるボトムスはスキニーパンツかな〜とぼんやり。

 

 

いやいや、お尻はどうやって隠すの?!

脚もムチムチだし〜〜〜( ̄_ ̄ i)

 

合わせるトップスもない?!

 

 

2〜3年前までは長靴にスキニーを合わせてましたが

今はどうもしっくりきません....^^;

 

 

 

そこで思い出したのがユニクロのリブニットスカート

 

 

 

 

ロングスカートに長靴を合わせてみました。

 

タイツを履くとさらに暖か〜〜

 

 

ストーンとした縦型シルエットになって

体型も気にならず、なかなか良いです♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでバタバタしてたので時間もなく、

トップスに合わせたのは同じくユニクロのリブニット

 

上下同じ素材、色で買ったので

セットアップで着れる優れもの^^

 

 

ワンピースと同じで

組み合わせを考えなくてもパッと上下が決まるので

 

本当に楽ちん〜〜

 

 

 

 

 

 

★大人体型OK応用範囲が広いユニクロリブニット

 

 

この日はスタジオの作業日だったので、

伸びるニット素材は動きやすくて便利^^

 

動きやすくてある程度きちんと見えるニットアップは

1セットあると使えます!

 

 

 

 

 

先日の記事から...

 

 

★困った時の救世主!?ニットアップがとにかく使えます!

 

 

メンバーのみやもさんも

ニットアップの便利さをお伝えしてます^^

 

雨の日じゃなければ

こんなショートブーツもおしゃれ〜〜o(^▽^)o

 

 

晴れの日の今日はニットアップにロングブーツを合わせて

保護者会に行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

ニットのセットアップに長靴のコーデ!

 

 

ちなみに長靴はこちらを使用。

 

私は3〜4年前に買ったので若干仕様が違うかもしれませんが...

 

 

meduse by UMO メデュースバイウーモ ウモ レインブーツ ロング FLAMBOR ...

meduse by UMO メデュースバイウーモ ウモ レインブーツ ロング FLAMBOR ...

4,280円

楽天

 

 

素材はゴム製なのですが

パッと見、

ブーツのように見えるところがオススメ♪

 

いかにも長靴...

というデザインじゃないところがお気に入りです。

 

 

 

これからの時期、

寒さに加えて雨降りだと朝から心も折れそうに...笑σ(^_^;)

 

こんな雨の日コーデがあれば怖くない!

 

 

寒さが厳しくなったらテロンチをダウンや

ウールのコートにしても。

 

 

事前にセットを考えておくと

朝、慌てなくていいのでオススメです〜〜

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

「オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

クリックしていただけるとありがたいです。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら