おはようございます。

 

フォトスタイリングクリエーター

“ブログコンシェルジュみやも”こと
ライターのklug
です。

です。

 

10月半ばを過ぎ、

羽織ものが恋しい季節になってきましたね。

 

昨年はストールを持ち歩くことが多かったのですが

今季、ほぼ毎日持ち歩いているのが

 

ライダースジャケット

 

です。

 

ライダース:オールセインツ

 

この秋は、ライダースが旬。

あのUNIQLOにも並んでいます。

 

 

 

なのですが、実は、私。
 

ライダースって苦手

昨年までは一枚も持っていなかったんです^ ^;

 

あの、ゴツくてロックな感じが

40 代の私にはハードすぎて

 

 

80年代のロックシンガー風に・・・(汗

SHOW-YA寺田恵子風とも・・・(; ̄ェ ̄)

 

私のような大人世代の方って

意外と多いのではないでしょうか。

 

 


そう、こちらの記事でもやはり(^ ^;

↓ ↓ ↓ 

★OBAおばちゃん体型ライダース禁止令?!

 

 

そんな私が重い腰を上げ

今年こそは!!と選んだライダースが、

ALLSAINTS(オールセインツ)

 

最近日本に上陸した英国のブランドです。


意外にも、
 

ロックにならずに着れました〜!


 

 

選びのポイントはいくつかあるのですが

 

1. シルエットは細身

2. 革はリアルレザー

3. ベルト付き

 

は、譲らないっ!と決めて、試着しまくりました^ ^;

 

 


 

身長157cmの小柄な私にとって、
 

短め細身シルエットはマスト

 

なぜなら大きいサイズだと、

ライダースに着られてしまうから(汗

 

この丈なら、トレンドの長めのスカートや

ワイドパンツとも合わせやすい。

 

 

この一着に出会うまでに、

本革も合皮も何点か試着したのですが、

 

質感や馴染みの良さは、やはり

リアルレザーが◎

 

また、ライダースは着るだけでなく、

肩掛けや手持ちにした時も存在感が大なので、

 

ニュアンスが出るベルト付き!

 

にこだわりました。
 


ライダースジャケットとスカートの組み合わせは、

こちらの記事で、ササキトモコさんも着用〜🎶
↓ ↓ ↓ 

★大人に危険!?プリーツの丈と色選びは慎重に

 


ササキさんは、ノーカラーのライダースをセレクト。
優しい色合いのカーキも女性らしい印象です。

 

今季狙い目のライダース。

 

私のように苦手意識がある方も

ぜひ、挑戦してみてくださいね。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

☆  ☆  ☆

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

「オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

クリックしていただけるとありがたいです。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら