おはようございます。

フォトスタイリングクリエーター

“ブログコンシェルジュみやも”こと
ライターのklug
です。

 

8月になり、本格的な夏がやってきました。

花火大会、夏祭り、海やプールなど

季節限定のイベントが楽しい季節ですね。


夏のおでかけに活躍するのがショートパンツ。

大人世代で脚を出すのはちょっと・・・と敬遠しがちですが、

何といっても涼しくて動きやすいのが魅力です。
 

ニット:ユニクロ、ショートパンツ:GAP、バングル:メゾンボアネ

 

アラフォーで、膝上のお肉や太ももあたりのボリュームが

すっごく、すっごく気になりますが^^;

まだ小3の娘がいる私にとっては、夏の必需品。
 

どうにか攻略法がないものか・・・と

あれこれと試した結果、

 

「白×白で合わせる」
 

と、爽やか。そして、パンツ選びを

「ピタピタNG!サイズアップでゆるめ」
 

にすると、

 

 

「大人世代でも見苦しくない!?」

 

ようです。

 

小物使いもポイントで、



1.ハットやサングラスで視線を上に

2.太ハングルで腕を細見せ
 

仕上げに

3.ロングカーディガンやジレで脚をカバー

↓ ↓ ↓


 

そう、ご近所や電車など、人目が気になる場所では

“脚を隠しちゃう作戦”です^^;
 

 

白は汚れも気になりますが、実はこのコーデ
トップスボトムスともにセール品で、合わせても3,000円以下という

「超〜プチプラコーデ!!」

しかも、

「ガンガン洗える素材」

なんです。


とくに、このユニクロトップスは、

STYLE SNAPメンバーが一枚は持っている!?ほど

↓ ↓ ↓

★やっぱりユニクロで決まり!白コーデは洗える素材が定番

★ちょいコンサバが安心♪大人ユニクロの選び方

 

 

大人世代に大人気のアイテム!

ちなみに私は色違いで白とネイビーをゲット〜♪

 

 

夏小物としておすすめ!の太バングルは、

↓ ↓ ↓

★これだけで今風♪大活躍の夏ブレスレット

 

 

こちらの記事でもご紹介しています。

 

猛暑が予想される今夏ですが、

涼しく楽しくオシャレを楽しんでくださいね。

 


今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

*****

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

******

 

 

 

読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。

 
にほんブログ村

 

 

 

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

 

はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと

http://photostyling.jp/


↑↑

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら