おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。
昨日の続き・・・
大人に簡単に似合うファッションは
上下つながった
ワンピースやオールインワン系という話です。


基本、昨日お伝えした通りに、
組み合わせなくて済むので、
簡単!ということもありますが、
同じ布が全身に行き渡っているのは
シンプルに美しく見えること!


誰の目からもみても
綺麗に見えやすいです。


その代表例が、ロングドレス

上質な布がふんだんに使われたロングドレスは
誰が身にまとっても美しく見えますよね。



日常的にも、この法則を
そのまま使えばOKというわけです。


コツは、もちろん簡単!

とにかく上下同じ色にすること











写真はたまたま8月なので、白の上下ですが、

これが、黒でも、紺でもいいわけです^^


普通といえば、普通で当たり前すぎるのですが。(´д`lll)


ファッションというと、


毎朝、「お洒落に組み合わせなきゃ~。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

という

無言のプレッシャーで選ぶのが苦手
という方もいらっしゃると思うので、


あえて(*^ー^)ノ、

「そうだった!!」


思うきっかけになってもらえれば、
ということでお伝えしています。



このメリットは、簡単なうえに、

全身同じ色が来るので、好感度大


サラッと言っていますが

ここ大事


好感度大です(*゚.゚)ゞ


細かい組み合わせをこちょこちょとやるより
とにかく、


同じような素材でと同じ色で上下そろえる!
と多くの人から「いい感じ~」と思われる確率が高いです。



この法則を意識していると、
雑誌の表紙もやっぱり

好感度という意味でワンピースを筆頭に
上下同系色の組み合わせを
良く見かけます。


私自身も、最近は、時間がないことや
夏と秋の狭間ということで、
選びにくいという意味もあって、



もっぱら、この法則を利用して、
毎日、簡単にセレクトしています。


正直、お洒落好き以外分からないような小ネタ?!を
洋服にちりばめる?!よりも
ずっと、多くの人から

「今日はいい感じですね~」
言われる回数が多いのが、こちらの方です。







迷ったら、

大人は
上下同系色にそろえて、
布を全身にまとう♪ 


布面が多ければ多いほどの
ロングドレス効果でより美しく見える

これに限ります。

今日も素敵な1日をお過ごしください。



こちらの記事も合わせてご覧ください



*****


インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。





******


読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。





今月まで早期特典~♪



はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら