おはようございます。
フォトスタイリスト 森村朋子です。

 
毎日の初夏らしい陽気に
爽やかな色の洋服を手にとる日が多くなりました。
 
この日も、淡いグレーのトップスに
ZARAのホワイトダメージを合わせてました。

 
 
 
 
淡い色の洋服を選んだ時に
迷うのが
 
全身ヌボ~~っとした印象になりがちなこと ^^;
 
 
 
 
そんな時に活躍するのがシャツの腰巻。
 
これからの季節は
冷房対策にも、羽織りがあるとかなり便利♪

 
昨日の、naoさんコーデも
流行りのガウチョパンツにデニムシャツの腰巻でした。
 
 
 



窪田はオールインワンにも腰巻きで
メリハリあるコーデに。
 
 
 
 
腰巻コーデ大活用の自由が丘スタジオの中で
ふと話題となったのが

意外と見かける残念な腰巻(T▽T;)
 
 
それは
 
腰ではなく
ウエスト!!でシャツを
巻いている人(;´▽`A``
 
 
こんな感じ
 
 
 
 
 
腰巻といわれるぐらいなので、
理想は、腰骨のあたりが綺麗。
 
 
ウエストで結ぶのはバランスが妙になるので、
もったいない^^;
 
 
さらに、気を付けなければいけないのが、
 
 
シャツが落ちないように
固結びをすると、
これまた残念( ̄Д ̄;;
 
 
自分の姿を全身鏡で見ないと
意外と気づかないかも。。。。
 
 
そして、鏡でも見えない
バッグスタイルはもっと要注意!!!!
 
 
 
シャツの前ボタンを留めていると
後ろはこんな感じにヽ(;´ω`)ノ
 
 
こなれ感は、このちょっとの差が
大きな差に変わりそう ^^
 
 
細かく言うと、
 
結び目は、真正面で結ばずに
少し左右にずらすとより自然な印象へ^^
 
 

今、発売中のSTORYでも
いろいろな腰巻の解説ページがありました。
 

 
 
STORY6月号 P175
 
シャツ以外にも
カーディガンやGジャンの巻き方の違いが載ってました。
 
 
たかが腰巻、されど腰巻(笑)
 
巻いている姿は自分では見えないので
分かりにくいのかもしれません。

 
 
この写真を撮っているときに
身長別でも巻き方を変えるといいんだ!!
という発見が。 ^^
 
 
また、明日には比較コーデを
お届けしたいと思います ^^
 
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
 
 
今、始めれば夏にはかなり上達しています。
 
 
 
家にいながら可愛い写真が簡単に撮れるように♪
 
 
 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら