麻生カップ~大会前に~ | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

第3回第三回筑豊オープン麻生カップ


九州在住のプロボウラー20名が参加して開催されました。

たくさんのギャラリーの皆さまにお越しいただき、

本当に楽しく投げさせていただきました。


さて、大会の成績ですが・・・


その前に!!

大会中に行われました、「東日本大震災復興支援」として行われた

プロボウラーによる募金活動の様子をご紹介します。



この大会のトーナメントディレクターをされた、岩本茂文プロ(中央)

岩本プロは、片手にマイクを、片手に募金箱を持ち、自ら、会場の左はじから右はじまでまわられました。

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

大先輩の柴田英徳プロも、

岩本プロに圧倒されつつ(笑)、財布を出していました。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


・・・当然、わたくしも。

ささやかながら、募金させていただきました。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


開会式。

参加プロボウラーが全員アプローチ上に整列した、そのとき、

再び岩本プロの募金活動が再開!!


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

その後、大会に参加されたアマチュアの皆さんや

観戦に来られたギャラリーの皆さまからも、ご協力をいただきました。


前半のシフトで投球をした私も、同じく投球を終えた進博美プロと募金箱を手に

練習ボウル中のボウラーズベンチをまわりました。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

↑リッチそうな財布を出して、募金に協力してくれた川口富美恵プロ

↓わざわざ声をかけてくれて募金をしてくださった、アマチュアのY氏。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


そして、眼鏡をはずしてカメラを意識しつつ、カメラ目線で募金をしてくださったK氏(笑)


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーも、アマチュアの皆さんも、

そして、ご観戦のギャラリーの皆さんも、本当に温かく募金活動にご支援いただきました。

皆さんの気持ちに、本当に感動しました。


ご協力いただいた募金は、主催の麻生塾ボウルさんの管理のもと、

責任を持って復興支援金として被災地へ届けられることになっています。



さて、次は、大会の結果をご報告しようと思っていますが・・・。


これからセンターへ向かいますので、

またその後に!