今日は5kmペース走 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

苦しかったです。

このあいだ日本で買って来た小出監督の本に書いてあった練習を実践してみました。毎週土曜日はペース走で、全力疾走5kmを2本と書いてあります。

最初の1kmは4分41秒、2kmまでは4分31秒、3kmまではちょっとチカラが落ちて5分8秒、4kmまでは手を大きく降ってスピードを戻し4分33秒、5kmまでも4分34秒、トータル5kmを23分33秒で走りました。2本目やりたかったけど時間切れです。残念!

心拍数も119bpmまで上がり、心肺機能高められてる感じがしますが、左膝にちょっと違和感が出てしまったので家でアイシングしました。

西鐡線の天水圍駅に古いクレーン車がいました。

{C812840B-890C-4161-A094-FCB5440826AE}

これは古いです。

{1E568E80-AAAC-4799-B373-AEB86C28CB12}

日本の中古ですね。

{67D6FC6C-AC19-4EAA-9171-B58133983D86}

でもまだまだ現役です。

{F365CC3E-E5E0-4C01-911A-AE7DBE27AE52}

全体を撮影するのにはクレーンのブームが長く伸びているのでちょっと難しかったです。

{BDE949A4-900D-43D3-A728-1AA5291E595F}

今日は街市の花屋さんに行ってカーネーションを買って来ました。HKD10で2週間くらい持ちます。家の中に花を飾るのはすごくいい感じがしますね。花は気を浄化してくれるし心も和むのでメリット大きいですよね。