きのとみかい | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

香港では昭和40年生まれの会があります。1965年は乙巳(きのとみ)なのできのとみかいと言います。今日は幹事のOさんの尽力でディープウォーターベイの香港ゴルフクラブのレストラン、ザ・パビリオンにて開催です。

アドミラリティ(金鐘)から260のバスでディープウォーターベイに行きますが、記憶が定かではなかったので一個手前の香港カントリークラブで降りてしまいました。

{711FD77B-4755-4E88-AB60-FA60B8B9A380}

本当はもう一個先なんですよ。

{AAF76901-5583-40B3-97D8-5CBB4D11EFBF}

個室を用意してもらい、24人2テーブルで盛り上がります。みんな年が同じだから話題がほぼ共通で面白いです。ロシア国際情勢から飛田新地まで硬軟取り混ぜて話題が豊富です。

駐在員でもそれなりの地位の人が多いのですごく刺激になりました。

{488A92CF-13D1-4842-80EF-1107E98F2F32}

Oさんの尽力のおかげでこんな高級レストランなのに結構飲んで食べてHKD600(役9000円)とは素晴らしいです。ワイン10本以上開けてるんですよ。持ち込みじゃなくて。この雰囲気と味だったらむしろ安いのでは?と思いました。

{5926652F-7887-44D5-8068-D724A95058E9}

バスで一本で家に帰れるので2次回に行くみんなと別れて973のバスを待ちます。これだと家のすぐそばまで帰れるので楽チンですね。

{37A952EC-CD41-4973-AE0C-FC6527568E05}

昨日のマカオマラソンは1928人中の631位でした。でもスピードは2011年10月の小鹿野ロードレース並みの遅さだったので香港マラソンまでに追い込まないと。だから今朝も6km走っちゃいました。時間作って30km走やっておかないといけないなぁ。