街をぶらぶらしていたら鉄道模型のお店があった。夜は海鮮料理 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中


油麻地を歩いていたら、鉄道模型のお店がありました。

{027EC344-60AD-49DE-85DF-26A9BA0C7D50}

ND2、DF4はミドリガメとオレンジガメ、建設に上游、

{B0EA6608-5251-4472-B984-EFC38256FB3D}

SS6にSS8Gと青い重連型はなんだったっけ?下の方には香港のトラムもあります。

{BDECCE82-2DD3-42D0-BA60-C1B1A423B0D2}

DF8Cやチベット鉄路のディーゼル機関車、

{000FA2C2-16B9-428B-9653-A959C6FF4E3E}

オレンジ色の憎いやつなど中国国鉄の機関車の模型が売られてました。でも香港は家が狭いからこういうのを買えるのはかなりお金持ちなんでしょうね。

{0356D1D9-0E68-4C29-B8B9-87F5B6A3E43D}

近くにははかり専門店がありますが、今でも天秤棒を売ってます。これにはビックリしました。

{E649E393-8178-454A-906D-8831952C3B6C}

夜は金山海鮮酒楼で海鮮料理の夕食です。

{EDC94474-60E9-4CF4-83B7-E8D1DF530FD9}

これを4人で食べました。美味しくいただきました。