今日は開平へ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今日は朝5時の越境バスに乗り、
皇崗のイミグレを超えて深センへ。
そこから世界遺産の開平に行ってきました。

途中道がやや混雑していたので4時間半かかっちゃいました。
遠いなぁ。

{827C2A44-33A8-4C09-9DEE-A8FE10A8F3A3}

途中の村です。ため池が水鏡になってます。眩しくてiPhoneの画面がよく見えてなくてどんな画像が撮れているのかわかりませんでしたが、ブログにアップしたら満足する出来栄えでした。入道雲がもくもくしております。夏って感じですよね。

{31EB9976-B6B0-4EC5-9C3F-2613E08E9996}

今度は空を水鏡にしてみました。

{9D8E83A4-5559-4673-A6D3-8C6C6288A3E4}

今日の開平はいい天気です。暑いです。35度くらいありますね。天気が良かったからここも水鏡を意識して撮影すれば良かったなぁ。

{BF624972-2443-456D-BA8F-5C37F41F6FF5}

青空が綺麗です。

{812BB6C0-C7E5-4409-8F73-1E8AB3713DAA}

見るからに夏という感じの写真が撮れました。

{92765AFB-525C-42C9-A968-31A400B3998A}

蓮の花が咲きました。綺麗ですよね。中山の法華経寺の龍池を思い出します。

{12378D48-2FE1-49B0-9DBD-73DB1B41C932}

緑の葉っぱにピンクの花。綺麗ですよね。

{7949C5CF-C39C-4871-AD38-49C7953C0616}

ネムノキの花っていい真っ赤なんですね。この色合いが夏本場って感じです。

{B6A8EC65-6C90-49FB-A122-93FA72BA9D9E}

上から見たところです。田んぼが青々としております。

{75E90C08-B8B3-447C-9708-639B300B2EA0}

夏の開平、とても良かったです。

かえりは18時に開平を出発し21時前に到着する事ができました。

その後広州まで荷物を取りに行かなければいけなくなってしまい、
往復300kmを追加で走りました。あー辛かった。
広州から深センへ帰ってくる途中、厚街のサービスエリアで15分仮眠を取りました。
これがメリットがあって良かったです。

車を返却し、タクシーにのって皇崗のイミグレに行き、
中国の出国審査を受け、出国審査を受けたところから出発する
0315の越境バスに乗って香港側のイミグレへ。
入境審査を受けた後、改めてバスのりばに行ったら
バウが出発する所で乗れませんでした。

次のバスは40分後。
係員に文句を言いますが、それは私のせいではないと、

中国側を出発するときに人数16名という確認をしていたので
出発の時確認したのか?と言ったら確認したとのこと。
前のバスに乗り遅れた人がいたのですかね??


{5879A475-0BC7-4459-A330-D01032B3C54D}

おかげでここで未明に40分もボーッとつったって待ってるはめになりました。
ああ辛かった。眠いです。


中 国、香港での通訳手配、タオバオでの販売、
中国でコンテナハウス・立体駐車場・ぬいぐるみ・洋服・おもちゃなどの製造、
中国でのレンタカー、香港での荷物 の輸送、香港での中古車販売、
中國でFacebookにアクセス出來るポケットwifiレンタル、
中國、香港での展示會出展コンサルタント・
香港ディズ ニーランドのチケット手配・
エアポートエキスプレスチケット手配は
こちらにお問 い合わせ下さい。
香港の地の利を生かし皆様のお役に立たせていただきます
。メールでお問い合わせください。
info@stw.com.hk

香港からの旅行のお問い合わせは
resort-wedding.com.hk
までお願いします。