最近こればっか言ってるけど、


春が来たーーードキドキ


近頃本当に暖かくなったの。今も夜11時だけど、18度あるし!

春って・・・ステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 暖かいってありがたい。

今日は長いこと封印していた窓を開けて、換気を行ったよ。気持がいい。前の幼稚園の子達も外で元気よく遊んでるし、私もどこかにお出かけしたくなったよ。

ベランダがあって、お蒲団を干せたら言うことなしなんだけどなぁ。



私の観察好きな心を一年間満足させてくれた、私のお部屋の前にあるアンズの木に、


さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

・・・蕾が付きましたドキドキ 濃いピンクの蕾です。日影だったので見づらいかな?

こんな状態のこの木を見ると、去年韓国へ来たときのことを思い出します。

もう少ししたら花が咲いて、葉っぱが出てきて、すぐ実がなって、そんな当たり前のサイクルだけど、とっても不思議で面白いのです。名前も知らない鳥が来て、気にいた虫を食べていて、その後くちばしを木にこすりつけてお掃除をしているのを見た時は超感動だったの!!自然・・・素晴らしいわ ヽ(*'0'*)ツ って。


もう一つ。


さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

玄関を出たところにある木。これには緑色のが出てきてるよ。この木は何の木なのか私には分からないんだけど、去年の秋にラフランスみたいな形の実がなってたんだ。

緑のが出てきてるってことは、きっと葉っぱが出てくるのよね。去年花は咲いたかしら?咲いたから実がなったのよね、、、今年は目撃するわ!



春になっていろんなものが春の力を借りて動き出してるわラブラブ!



チューリップ黄   チューリップ赤   チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップ赤   チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ


新しく動き出すスタートということで、

今日は今学期最後の学校でした。今日で4級が終わったんだけど、4級からは卒業式を見ることができるの。1~3級の時はクラスごと違うけど、だいたいプチパーティーをして過ごすよ。


さおり・うさこの韓国のほほん留学生活


今年は語学堂ができて50周年の記念の年なの。その記念の卒業式でした。


卒業式、男の人はスーツの人が多かったよ。女の人はチマチョゴリ(韓国の伝統服)を着てる人が多かった。自分の国の伝統服を着ている人もいたよ。着物を着てる人は今回はいなかったなぁ。私も卒業式はチマチョゴリ着たいな~(@ ̄ρ ̄@)。o○

卒業式では卒業証書を1人1人もらえるんだけど、なんだか感動したわ。見てるだけでこんなに感動してて、実際自分がもらう時になったらどうなってしまうんだろう~(→o←)ゞ


その後卒業生代表のお話があったんだけど、うまかった!発音も超上手だし、話もうまかった!そして長かった、けど面白かったの。あと半年で私そこまでうまくなれるのかしら?



明日からは学校お休み。今回は短いお休みだけど有意義に過ごせるといいんだけど・・・、何と言っても気候がうららかで、私は眠たいの。登山ができたらいいんだけどな~。


新たなスタート!