先週で学校が終わり、いつもの3人組で旅行に行ってきました。

3人での初めてのお泊り旅行~音譜


慶州は『長い歴史を誇る新羅の古都』とガイドブックに書かれているとおり、日本の京都のような場所で、「仏国寺」と「石窟庵」の2か所が世界遺産に登録されているの。


ソウルから慶州までの交通手段は、バスか、飛行機か鉄道。

飛行機は高いし、プサンまで飛ばないといけないので不便。バスは絶対に具合が悪くなるのでパス!ってことで、今回は鉄道の旅。

ソウル⇔慶州まで行ける鉄道は、KTXとセマウル号なんだけど、KTXは途中で乗り換えがあるので、今回はセマウル号で行ったよ。

新幹線本数は一日にたくさんなくて、ソウル発5:55 7:40 11:55 13:10 15:00 17:50の5本だけ。慶州までは5時間ほどかかるので、朝早い7:40のセマウルで行くことにしました。慶州着は12:39えっ

乗れないと困るので、朝下宿を出るのは6:30で決定~。


・・・当日晴れ


びっくりだよ。集合時間の6:30起床 Σ(=°ω°=;ノ)ノ

10分だけ待ってもらってマッハで行く準備!!!


あ、最近目覚ましの調子が悪くて、目覚ましをセットした時間に時計が止まるの・・・。まだ買って3か月位なのに。

やっぱり目覚ましも日本で買った方がいいのかしら?

時間あるし、時計分解してみようかな~。。。


私のせいでばたばたになってしまったけど、無事に乗車。慶州までの5時間の旅の始まり~女の子




途中で蓮畑も通ったよ。


5時間、寝て、しゃべって、写真撮って、あっという間だったわ。酔ったけど・・。

慶州到~着。ニコニコ

まずは、お昼ご飯ってことで、駅の前にある城東市場へ。

何軒か普通のごはん屋さんがあったんだけど、それを抜けたらこんな変わったご飯エリア発見!

なんだか、台湾みたいなの!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



おいしそうでしょ?

注文してみた。『定食ー4000W』

この真ん中のおかずは言えば食べたいやつを盛ってもらえるの。

「これもっとたべたいんだけど・・」って言うとおかわりもできる。

味もおいしかった!

ガイドブックに、慶州はおいしいものは期待できないって書いてあったからちょっと残念だな、って思ってたんだけど、すごくおいしかったよグッド!庶民の味だと思う。


お腹もいっぱいになったので、観光開始~。

市場から本日のお宿までの間に『大陵苑(テルンウォン)』って古墳群があったので、そこをまず観光したよ。

後ろのお山が古墳。

こんなのが23コあるの(笑)

公園って感じ。


この公園・・・・


リスがいた!!!


見てっ!





大きくして見て!!

超ラブリーな手なの( ´艸`)!!!


今回リスの写真が一番多かったし(笑)

アンド、蓮畑とカルガモ親子ヒヨコ

楽しかったわ。本当にリスに大興奮(笑)


大陵苑から迷うこと数分。本日のお宿到着家





今回のお宿は伝統家屋音譜ステキでしょ?


そして、夕暮れ・・・。


夕飯の前にまた観光に出かけたよ。

まずは瞻星台(チョムソンデ)って東洋最古の天文台だそうだ。

時間もなく外から観覧。

次に臨海殿址(雁鴨池)というところに行ってきた。

新羅時代の庭園跡。

夜はライトアップしてるの星空


そして、お夕飯。

スンドゥブチゲ。

メニューいろいろあるのに、スンドゥブしか作れないって言われて、仕方なく頼んだんだけど、今までで本当に一番の味だった!!!マジうまかった(⌒¬⌒*)

キョンジュおいしいよ!!!


その後はお宿に戻って何時間かトランプしたわニコニコ


そんな感じで一日目終了夜の街