世界各地には様々な美しい所があります。

世界遺産などはその最たるものと言えるのではないでしょうか。

たとえばオランダのキンデルダイク。風車が並ぶ景色はなかなかの壮観です。

↓こんな感じですね。

風車

ちなみにのこの写真、私が写したものなわけですが、素人が写してもなかなかサマになるのが世界遺産のすごいところです。


 勿論日本にも美しい箇所はいくらでもあります。

色々ある日本の情景の中でも、私が特に好きなのが雪景色と紅葉の「赤」い色。

「赤」の一言では言い表せないほどの美しさを日本の紅葉は秘めていると感じませんか?

そして、そんな紅葉の美しさを詰め込んだのがこれ です。

同じコンセプトのDVDは数多く出ているようですが、私、東急ハンズで販促のために垂れ流ししていたこのDVDの画像に、思わず魅入ってしまいました。

DVDの画像にあったような、あの圧倒的な赤い流れの中に佇んでいたとしたなら、間違いなくその美しさのゆえに恍惚となっていたでしょう。


 そんなわけで、早速先ほどのDVDを購入してみました(ハンズで見た日は給料日直前だったために断念)。

数日中には私の手元に届くわけですが、今からものすごく楽しみです。

みなさんの大好きな風景は、どんな風景なんでしょうね?