自分で書いていて言うのもなんですが、最近のうちはとっても面白くないです。

色々なネタを見ても、どうにもやる気が起きないというか、何というか。

文章が考えられません。。。

脳みそ溶けてるんでしょうね、きっと。

全てにおいてやる気が起きない(分を考える気が起きない)んですねぇ。


 なんだか意味も無く八方塞な感じがするんですよね。

休みの日なんか、一日一食・外出なし・終日寝てるだけという、ニートやヒッキーも真っ青の自堕落人間生活を送っております。

精神的にちょっぴり病んでる? とかも思ってみたり。


 さて、こういうことを書いていると、何か事件が起きた際に「こいつはこんなことを書いていた!」とワイドショーで取り上げられるのは必至ですね(笑)。


 それはさておき、精神的に疲れちゃった場合、みなさんどうやって回復してますか?

私の場合は…美味しいものでも食べに行こうかなぁ。(単純)


 あ、今ワイドショーで小泉=信長? みたいなことをやってます。

個人的には手法はヒトラーと似ていると思うのですが、どうでしょうか?

選挙手法なんか、特に。

ヒトラーは著書の中で「大衆は愚鈍であり、すぐに忘れるものである。よって、大衆に訴えるには分かりやすい言葉で何度でも繰り返す必要がある」という意味のことを述べています。

ワンフレーズで、繰り返しそれをアピール(今回なら郵政民営化ですね)するあたりなんて、そのまんまな気がします。


 そして今、国会解散の後の総選挙で2/3以上の議席を得たのは、大統領選の後の総選挙で最大議席を得て反対勢力を一挙封殺したのもそっくり(結果、法律をほぼ思いのまま成立させることが出来るようになったのは、選挙後に全権委任法を通過させたヒトラーに似ている?)。

その過程、ヒトラーはSA(突撃隊)を使って反対勢力を無力化しましたが、総理は刺客を送り込んで反対勢力を封殺。


 どうです、ちょっと並べ上げただけでも結構似ていると思いませんか?

ま、対外的に平身低頭外交繰り返しているので、戦争だけは起こさないと思いますけどね(笑)