ブログ初心者から見たつまらない上級者ブログ | 元警視庁警察官の「幸せ取調室」

元警視庁警察官の「幸せ取調室」

婚約者に裏切られ1500万円あった貯金を2年たらずで無にして
家賃も払えなくなってアパート追い出されてどん底をいくつか経験しましたが立ち直れます。幸せは「つかみにいくもの」
幸せは自首して来ない、だから捕まえに行くんだよ♪
そんなことを徒然なるままに・・・

皆様ごきげんよう☆


世間様はGWが終了のようですが、あたいはなんと今日までお休みだ。うひ。


さてさて。あたいが尊敬する憧れでもあり、このブログでも実名で登場させていただいている

     
        
          岡ゆき さん


が、ブログ初心者向けに非常にタメになる事を仰っておりました。めちゃくちゃ学ばせていただきましたので、あたいはそれに対抗して



コピーライティングや文章云々仰ってるくせにつまんねーブログ上級者?さん


に、あくまでも初心者目線からみた


     
       「これってどうなの?」



ブログを申し上げます。


     


●∑(゚Д゚)ダメと思う上級者ブログその1

★デザインが懲りすぎててウザイ

→ブログはヘッダーで決まるとか、ブログはお店だから見た目が大事、見た目で読まれるかは3秒で決まる云々・・・・

といろいろ言われてますねぇ。ま、確かに間違ってはないと思います。


でもさー、なんか





銀座の高級クラブ街




って位、チカチカしてるとこ多いですよねー。


             $元警視庁警察官は0からのネットビジネスで稼げるのか?
               ひさしく行ってない(笑


                  


なんていうのか、



    「この店高そうだからいいや」



で、足は止めたけど結局別の店行こうかみたいなところ。



 



それともひとつ。



「周りがチカチカしすぎていて文章に集中できん!」





先輩方はよく仰ってますよね。


 「アフィリエイト初心者はバナーばかり貼り付けてうざい!」って。


それと同じようなことをされてるんですよ。


もうね、あそことか、あのブログとかを実例でもってきたい位wwwww



●∑(゚Д゚)ダメと思う上級者ブログその2

★もったいぶる

→これは一番多い!

・「続きはメルマガで」

・「続きを知りたい方はメッセージをください」

・一話完結できるくらいの長さなのに、小刻み過ぎにネタをだしてくる



もったいぶり過ぎて、結局

     

        起・承・転・欠


「欠」になってる方。じゃなくてね。


たしかに、商売である以上ある程度は仕方内と思います。でも一番ひどいのは


       転まで抜けちゃってる方


がいること。

       「あなたはどれだけ偉いんですか?」


って感じです。



まー、もったいブリーノに限って



     「聞いたことない名前の奴が多い」



んですけどねw


そんな奴のメルマガなんかとる訳ないじゃん。メッセージする手間も惜しいわ。

少しは考え魔性ね。



●∑(゚Д゚)ダメと思う上級者ブログその3

★意外と多くてビックリした!「誰かさんのメルマガを丸写し!!!!」


→大スクープですよこれ。そのまんまです。

文章を変えて自分の言葉に直す、もしくは「●●が言ってたのですが・・・」

とすることもなく、あたかも自分が書いた文のようにしちゃってるとんでもない奴!




普通に偉そうなことたれてるブログ上級者?がやってるんすこれ!



あたいみたいな初心者は、とにかく沢山メルマガとってるからちゃんと知ってるぞ!



   「名の知れた人の文は、コピペするんじゃないぞ!!!」


誰がどこで見てるか分からないからな!

            $元警視庁警察官は0からのネットビジネスで稼げるのか?


                  


●∑(゚Д゚)ダメと思う上級者ブログその4

★マインド、マインド、マインド、マインド・・・・・・


→そのまんま。心意気ばっかりで

 
     「具体的なやり方は何一つ述べていない」


っていうか、たぶん


「実は自分でやったことないから具体的な事が言えない」


んでしょうねきっと。


そうそうここ、このブログテンプレーでおなじみの

           
        MAIさん


のお言葉を、以下原文のママお借りします!!


【インプットしたらアウトプットが大事】



よーく言われる事ですね。

インプット → 理解 → アウトプット


だいたいこんな風に言われちゃってます。

情報をインプットしたら理解し、
自分のエッセンスを加えてアウトプットする。


こんなアホがアホを生むようなことは 今日で終わりにしましょう笑



インプット → 理解 → 実践(行動)→ 結果(アウトプット)



これが正しいプロセスです。





これはあたいも含め、多くの方が間違ってますよね(--;;;;



なんだかんだで、岡ゆきさんやMAIさんのような、結果を出されてる方から学ぶのが一番っていうことなんだろね!


まーあたいのような初心者はもとより、上級者様もあたいなんかに笑われないようにしてください!


今日のひとこと


 頑張ろうではなく頑張ってるねと言おう