幸福とは私達のナチュラルな状態だった? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

幸せっていったい何だろうか?
 
幸せを探して求めて誰もが生きていると思いますが、私達は真に満たされることがなく、いつも何かを探しもとめているように思います。
 
何かに追われているようにどこかに向かおうとしています。
 
より素晴らしい人間になるために
 
より豊かになるために
 
より成長する為に
 
成功する為に
 
愛されるために
 
認められるために
 
・・・・・・
 
ずっとどこかに向かおうとしてきたな~
 
そのように感じますね。
 
心理学やスピリチュルな概念に興味を持ち始め外側に向かっていた矢印が内側に向かい始める時がやってきました。
 
しかしどんなに知識を学んでも人生のドラマが続きドラマの中で苦しんでいるとき、突然この身体から離れ自分やその状況や世界の外側の静寂の中で見ている意識により
 
「全部自分が作っている。」
 
という気づきがおこり全く違う体験が始まりました。
 
このような目覚めのような一瞥体験というのは「きづき」を受け取る一撃であり、そこから外側の物質や誰かや環境や状況に求めていた何かに対して、さらに深く内側に向かい始める時が来ました。
 
今まで信じていた世界の概念が全く真逆であることに気づき始めることになってゆきました。
 
内側の深い部分にどんどん潜ってゆくと、心理学やスピリチュアルというのも、概念的に知識を増やしていたことに気づく時がきました。
 
すると、思考や感情(心や身体)というのはどうやら自分ではないらしい。
 
そんな頭では理解不能な概念が概念ではなく「きづき」を通して確かさに変わってゆきました。
 
これはもう本当に世界がひっくり返るような概念なのに、どこかで
 
なぜ気づかなかったのか?
 
これほど明らかなのに?
 
と静かな確信が起こり驚く時が来ました。
 
世界に対してどれほどの勘違いをしてきたのか?
 
驚きます。
 
宇宙、世界が何で出来ているのか?
 
世界・物質がいったい何でできているのか?
 
私達というのが本当は何なのか?
 
こんな生活や日常の人生に全く無意味に感じる疑問が、実際はすべてをひっくり返してしまい、日常に驚くほど関係している疑問であったことだと気づく時
 
私達がずっと求めていた一つである、つながっているという分離の錯覚が消える愛を思い出すことに繋がってゆきます。
 
私達は誰もが愛や幸福を求めているのですが、私達のナチュラルな状態が愛であり幸福であるという体験が起こり始めました。
 
どこかに向かう必要は全くなく、この瞬間ずっと望んでいたそのものであった事実に気づきます。
 
自分がどこかに向かうのではなく世界が意識の中で展開していた事実に気づき始めます。
 
このとき、この物理次元で信じてきた、幸福になるために、愛を体験するために何かが必要、何らかの条件や理由が全く必要なかったことに気づき驚きます。
 
何をしていても、何もしていなくても幸福や愛や安らぎが内側から自然になんの努力もなく湧き起こってくるものだったようです。
 
また本来全く努力がいらない世界だったようなんです。
 
全てが目の前に現象化されてゆく、全てが完全なシンクロでクリエイトされている世界だったことに気づき始めます。
 
奇跡のコースや非2元のメインの概念は世界は存在していない
 
というものだと思います。
 
私達は世界があってそこに生まれて成長して歳をとって死んでゆく。
 
そのような概念を絶対的なものだと信じています。
 
どれほどスピリチュアルな学びをしても、これらの概念は驚くほど固いものでなかなか崩れないですよね?
 
でもこんな当たり前で絶対的に真実だと信じてきた概念が崩れる時、全く違う気づきの体験になってゆきます。
 
どれほどこの概念を信じて恐れを世界に投影し続けてきたか?
 
世界というのは私達が信じているような時空間は存在せず、世界は私達が見ている夢のような体験であることに真に気づく時
 
誰もが一つの純粋な意識である事実に気づき始めます。
 
この時ずっと満たされなかったのは一つである事実を忘れてしまっていたからだと気づきます。
 
愛を探していたのは、この境界線のなさ、誰もが同じ一つの意識(量子場)から発生しているという事実に確かさとして気づく時、無条件の愛の中にいたことに気づきます。
 
ずっと探していた愛、喜び、そのものであった事実に気づきます。
 
もともと誰もが知っているのですが、沢山の学んだ概念による思考や感情というベールによってここにあることに気づけないだけだったようです。
 
幸せになりたい、愛されたい、認められたい、成功したい、豊かになりたい
感謝しないといけない、いい人にならないといけない、より成長しないといけない
 
・・・・・
 
それらが全て宇宙全部をクリエイトしている純粋意識であることを思い出すことを避けるために思考が言い続けてきた概念であることに気づき始めます。
 
私たちの思考や感情は本当は何も分かっていないのかもしれない。
 
そんな知らない、分からないことに心を開き、委ねてリラックスすると、思考を越えた純粋意識から気づきを受け取り始めるかもしれません。
 
もし頑張っているな~~力が入っているな~~何かしないといけないと焦らせているな~~
 
そんなことに気づいたら
 
この瞬間にリラックスしてみませんか?
 
私達の思考で沢山考えて頑張らなくても人生が私達を導いてくれます。
 
子どものように安心してリラックスしているときその事実に気づくかもしれません。
 
 
 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

■□■■ 分離の想念を越え全く新しい扉が開く ■■■

 

ハート本当のあなたという存在の奇跡に気づき
  平安の中でナチュラルに愛と情熱を生きるためのセルフコース

 トゥルーラブ セルフコース 

 

ピンクハート 個人セッション (スカイプ・ライン・メール)

   過去を丸ごと愛しあるがままのあなたが輝くセッション
   本当の自分(天命)のワクワクを叶えるコーチング

  cheeky ハートのクリスタルセッション

 

 

■■□■■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■■□■■


星 宇宙の叡智と繋がって 
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6 
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム