癒しを天職にする秘密 運命を変えるシンプルな真理

「シンプルな真理」を使って、全ての人の本質である愛と豊かさを受け取るためのお手伝い。
インナーヒーリング・ナチュラルセルフカウンセラー・セラピスト養成講座。
癒しを天職にして豊かに愛で輝きたいあなたに


テーマ:

訪問してくださって一緒に考えてくださってありがとうございます。

 

今朝目覚めた時「自由ではない?」という考えが浮かびました。

 

過去を振り返るとこのなんだかどこかで制限されているような感覚を強く持っていたことを思い出します。

 

子供の頃、大人になったら自由になる。

高校になったら今より自由になる。

大学に入ったら、自分で稼ぎ始めたら、結婚したら、子供ができたら、子供が大きくなったら、独立したら、お金がもっと入ったら、リタイヤしたら・・・

 

あれ?って気づくんです。いつもどんな時もどこかで制限を感じていることに・・・・・

 

これって自由の部分を幸せに置き換えても同じだと思います。

 

こうして振り返るととても分かるのですが、状況や環境が制限を作りだしているように思うけど、実際は違ったようですよね。

 

自由になりたいのは、本当はこのマインドの思考からだったんだな~~って気づきました。ウインク

 

 

あなたは自分に自信がありますか?

 

そのように聞かれたら「自分に自信があります。」と100%言える人は少ないのではないでしょうか?

 

自信を持つのに大切なのは自分を好きになること、自分を信じることである。

 

そのように言わて自分を好きになろうとしたり、自分を信じようと努力をしてもなかなかそのようにいかなくて苦しく感じている人も多いと思います。

 

自分を好きになろう、自分を信じようと努力しても上手くできないときさらに自信がなくなってしまうということに繋がることがありますからね。

 

そして自分にとても自信があるように見える人を見ると、落ち込んでさらに自信を無くしてしまったり・・・・・とても苦しいと感じることがあるかもしれません。

 

この2元の世界はマイナスとプラスがバランスよく表れているので、プラスの時はとても自信をもてるけど、マイナスに感じるとき大きく凹むということが起こるように感じます。

 

このことに気づいているだけで少し楽になるかもしれません。

 

なぜならマイナスに感じることがあってもそれは自然な事であり、それを自分が悪いからとか、自分に問題があるからだと思わなくてすむようになりますからね。ニヤニヤ

 

また自分を好きになる事や、自分を信じるのが難しい本当の理由は、自我(マインド)の声に引っ張られてしまうからだと思います。

 

マインドが何かが間違っているとか、上手くいっていないと耳元で囁きますからね。

 

この声を信じてしまうと私達一気に凹みます笑い泣き

 

この世界は私たちが信じているようにできていないので、マインドの認識するように出来事は進んでいかないことがとても多いんですよね。

 

出来事のタイミングは無数の力が働いていて、個人的なマインドの制限の中の考えでは全く理解できないのですよね。

 

このために上手くいっていないように感じて私達は自信を無くしてしまうのでしょうね。

 

マインドは既知を使ってしか認識できないので、真に起こっていることが理解できないようなんです。

 

知っていること、分かっていることで安心できるので過去の記憶を使って今を認識しようとすることで

 

毎瞬変化している新しい今というの出来事が最善に起こっていることに気づけないみたいなんです。滝汗

 

自分を好きになる、自分を信じるというこの「自分」という部分がとても大切な部分だと思います。

 

私達はこの自分についてそして人生について大きな勘違いをしているからなんですよね。

 

私達が自信をもてないのは、自分に対してではなく、毎瞬自分が行っていることに対しての迷いからくると思います。

 

マインドというのは分離意識なので、いつも全てを二つに分けてどちらが良いか?どちらが正しいか?という考えを私たちに教えてくれます。

 

しかし、実際は分離というのが錯覚なので、このマインドは蜃気楼のようなものであり、マインドの意見は実は全く見当違いのようです。

 

全然わかっていないようなんです笑い泣き

 

また過去の記憶を使ってしか認識できないマインドの認識では今この瞬間がいつも変化し続ける無限の幸せの体験のために起こっていることが全く見えないようなんです。

 

もし自信がもてないと感じたら、それは今この瞬間「何かが間違っている」というマインドの意見であってあなたとは全く関係ないんです。

 

そのことに気づくと、今この瞬間問題が起こっていないことに気づけるかもしれません。

 

でもマインドは自分を守ろうとして過去の記憶を使って今を理解しようとしているだけなので、そのマインドを嫌う必要はなく、ただマインドは新しいことに恐れているだときづいて、「そうだよね怖いよね~~」とその気持ちに寄り添ってあげることで、マインドも安心します。

 

その後、今この瞬間起こっていることを考えを横に置いてただ体験してゆくことをすると、自然に人生が完全に幸せのために導いてくれている事実を体験しはじめます。

 

自分を好きになる、自分を信じるというのは、考え(マインド)を信じるのではなく、今この瞬間を信じることで自然に本質がいつも幸せに導いてくれていることに気づきはじめます。

 

いつもどんなときも守られている事実に気づきはじめます。

 

人生はいつもどんな時もあなたの味方だったことに気づけますように

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■

星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)