癒しを天職にする秘密 運命を変えるシンプルな真理

「シンプルな真理」を使って、全ての人の本質である愛と豊かさを受け取るためのお手伝い。
インナーヒーリング・ナチュラルセルフカウンセラー・セラピスト養成講座。
癒しを天職にして豊かに愛で輝きたいあなたに

 

■ Webコース  9月スタートコース■



 宝石緑ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 7期 
   (早割受付中♪)



 宝石紫True Life アドバンスコース 4期 (早割受付中♪)






■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■


星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 



メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム






テーマ:

クリスマスが終わり年末の大掃除を皆さんしてらっしゃるのかしら?

 

カナダは4月がスプリングクリーニングと言われていつもより少しきれいにする時期があります。

 

国によって違うので面白いですよね~~

 

我が家はルールがないので、気になった時にいつもよりその気になった部分をキレーにする感じでしょうか?

 

一気に何かをやろうとすると大変ですからね。

 

以前は周りのルールに合わせて自分もやらないとどこかよくないように感じてソワソワしたりしてました。滝汗

 

誰も何も言わないのに、自分の中でルールに従わないといけないように感じていましたから笑い泣き

 

もっとリラックスして楽しんでよかったのね~~って気づいて笑ってしまいました。

 

 

先日韓国人の友人と話していて、韓国も「4」という数字が良くない数字だといわれているらしくて「4」という数字を見ると嫌な感覚がする。

 

そんな話をしていました。

 

沢山の良い迷信、悪い迷信がありますからね。

 

日本では「4」という音が「死」と同じだから、その音によってあまりよくないといわれているのですよね?

 

でもここカナダでは「4」って他の数字と同じで特にそれ以上でも以下でもないんですよね。

 

またエンジェルナンバーというナンバーがありますが、それでは「4」という数字を調べてみると

 

「天使があなたと共にいます。彼らに助け、導き、愛と安らぎを求めてください」

 

という意味だそうです。

 

これはいったいどういうことでしょうか?

 

同じ数字なのに国によって全く違う意味を付けていて、その意味によってとらえ方が違うってびっくりしますよね?笑い泣き

 

時々スピリチュアルな教えなどで、住む世界が違ってくる、自分と同じ人を引き寄せる。

 

そんなことを耳にしますよね?

 

これらの言葉を聞くと焦ってしまうことが少なからずないでしょうか?アセアセ

 

間違わないように、いつも自分を見張っていないと!!自分の考えをプラスで心地よくいないと!

 

みたいに感じて私はかなり肩に力が入って頑張っていたことがありました。笑い泣き

 

でもどんなこともこの世界って本当はニュートラルでそこに意味を付けているのは今まで信じてきた考えなんですよね。

 

同じ数字でも国によってつけている意味が違うというのはその一つの例ですよね?

 

この世界はプラスとマイナスの両面から認識できる世界なので、どちらの視点で見ているか?によって受け取る認識と体験が変わってしまいますよね。

 

同じ状況でも全く違う体験が起るのでとても驚きます。

 

このために住む世界が違うといわれるのだと思うのですが、自分の考えによってプラスの世界に行けるのだから考え方をプラスにすればいいのね~~というワクワクとともに

 

マイナスの世界に行ってしまうのではないか?そこに取り残されたら大変~~と少なからずどこかで感じ焦ったのを思い出します。

 

世界って私たちが個人的に変えられるものではなくて、個人的に「良し悪し」の判断によって認識する前に、

 

全ての背後に大きな宇宙の流れが存在していてその流れに沿っているときシンクロや調和の体験が起ります。

 

常に宇宙は生命の躍動で満ちているので変化し続けていますからね。

 

私たちってどこかで孤立して生きている存在に感じてしまうのですが、実際は全ての関係性の中で生かされていて、

 

宇宙の大きな無条件の愛の中の存在であり、その事実を思い出すときいつも守られていたことに気付きます。

 

後から作りだされた言葉や概念やルールや迷信などによって影響されていると勘違いしていただけなのに気づき緩み始めます。酔っ払い

 

幸せの青い鳥を見付けに旅にでたけど、青い鳥は自分の家にいた。

 

という有名なお話がありますが、たくさんの考えで恐れを見ていただけで私たちの幸せはいつもこの瞬間に存在していたのに気づくのですよね。

 

私たちの思考はとてもパワーがあるといわれますが、それは自分が何かを強く信じて妄信しているとき、(例えば数字の4はよくないとか?私には価値がないとか?)それを驚くほどリアルに体験してしまうからなのでしょうね。

 

何か予期しないことが起こるとき、それは素敵な出来事の前触れだったりするのですが、問題に見えて、自分の何が間違っていたのか?なんて考えてしまいそれがすごく真実に聞こえたりしますからね。

 

変化し続ける世界なので予期しないことが起こるのは自然なことなのですが、それらが問題に見えたりしますからね。

 

未来の予測が頭の中で起こるだけで恐れや不安を感じて眠れなくなったりしますしね。

 

また好きな人を思い浮かべただけで心臓がバクバクして全身が熱くなったりしますよね?

 

出来事っていつもニュートラルなのですが、私たちの思考がそこに色(臨場感)を付けるようです。

 

人間のこうした思考のパワーってすごいな~~って感じますよね。

 

どんなことも何を信じているか?によって体験が変わるのはそのためなんですよね。

 

私たちは孤立した宇宙や世界から離れた存在だと信じているとき恐れを感じるようです。

 

でも本当にそんな風になっていなくて、全ては宇宙の変化の中の生命の躍動の中で新しい喜びの体験で満ち溢れていたようです。

 

私たちが心配して何とかしようとしなくても無条件の愛の中にいたようです。

 

せっかくの人生だから子供のように新しい今に興味をもって体験をたのしんでゆきたいですね。

 

■□■■ 分離の想念を越え全く新しい扉が開く ■■■

 

本当のあなたという存在の奇跡に気づき
  平安の中でナチュラルに愛と情熱を生きるためのセルフコース

 トゥルーラブ セルフコース (12月24日(土)受付スタート)

 

 本当のあなたという存在の奇跡にきづき
  完全性の調和の中でナチュラルに愛と情熱を生きるコース

 マジカルコース  1月7日(土)スタート(早割受付中)

 

 分離を超えて自分の源泉に繋がり愛と情熱を
   インスピレーションに導かれ具現化するコース

 アルケミストコース  1月8日(日)スタート(早割受付中)

 

 個人セッション (スカイプ・ライン・メール) (随時受付中)

   過去を丸ごと愛しあるがままのあなたが輝くセッション
   本当の自分(天命)のワクワクを叶えるコーチング

  cheeky ハートのクリスタルセッション


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■


星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6 
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)