抵抗するのを諦めた時に奇跡(愛)を受け取る? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

訪問くださってありがとうございます。

 

ご縁の奇跡に感謝しています。

 

少し前に「CAMP」という実話を基にした映画を見ました。

 

虐待やネグレクトの子供たちがCAMPを通して愛に触れてゆくお話しでした。

 

子供たちには一人ひとり担当のスタッフがつけられるのですが、主人公のスタッフはビジネスのためにそのキャンプに参加することになりました。

 

でも彼は虐待されて人を信じられなくなっている子供の心の傷を癒したいという思いで過ごす中、彼自身が癒されてゆくというお話でした。

 

 

私達って本当に一つの存在のようで、出会う人、自分の現実に登場する全ての人は自分の写し鏡のように目の前に現れてくれているようです。

 

そしてどんな出会いも、内側の大きな無条件の愛に出会うために起こるようです。

 

日本でナースをしていたとき、肢体不自由児の介護する病棟で数年勤務したことがあります。

 

本当はその病棟は行きたい病棟ではなかったのですが、産休明けに移動があってその病棟に行くことになりました。

 

虐待やネグレクトを受けた子供達が沢山いて、人を信じられず自分を守り、攻撃したり暴れる子供が沢山いました。

 

あのころ自分の子育てや夫との関係で私自身も精いっぱいだったのに、職場で子供達の世話を愛をもって行う余裕が私にはありませんでした。

 

優しくできない自分、イライラしてしまう自分にどこかでいつも罪悪感を持ってとても苦しく感じていました。

 

なんでこの病棟に配属されたのか?とその不運さを嘆いていた時期が長かったですね~~

 

でも振り返ると人生ってどんなことも最善にできていたようです。

 

どうしたらこの苦しさから逃れられるか?どうしたらもっと喜びで生きられるか?そんな思いの中でコーチングに出会いました。

 

そしてコーチングで学んだことを職場で実際に使うことをはじめました。

 

頭の中の理解だけではなく、実際に行動することで何かが変化し始めました。

 

いつもすごく荒れていて、苦手で避けてきたNちゃんの思いに寄り添ってゆきたいと心に決めた時から、何かがカチっと変わり始めました。

 

可能な限り思いに寄り添って、特別な言葉をかけなくてもただそばにいる。

 

忙しくても、こころはいつも寄り添っていたい。そんな思いで仕事を始めました。

 

苦手で避けていたときには感じられなかった、自分の内側にあったNちゃんへの愛が少しずつ溢れてくるのを感じ、自分自身が自分を癒し愛を感じられるようになってゆきました。

 

それまで生きるために働いていた職場が、愛や幸せを一緒に分かち合うための空間に変化してゆきました。

 

そしてNちゃんも少しずつ落ち着いてゆきました。

 

あれから10年以上たって、去年突然フェイスブックで私を見付けて連絡をくれたんです。

 

Nちゃんがあのころの話をしてくれました。最初の数年は私の事きらいだったけど、どんどん好きになって、他の人に話せない思いを話せるようになったと・・・

 

私が退職してカナダに行くことになったことを聞いた時一人で泣いたんだよと話してくれました。

 

もっと何かできたのではないか?そんな思いをずっと心の底で持っていた私の罪悪感が癒され愛に変容してゆきました。

 

人生に抵抗しているとき、私達はそこにある奇跡(愛)を見逃してしまうようです。

 

人生は本当に全てがサプライズで、内側にある自分でも気づかなかった内側の愛にきづくためにあるようです。

 

私たちが生きつらく、苦しく感じるのは、自分の内側の愛が溢れることに抵抗して隠しているからのようです。

 

マインドは外側から愛を得ようとするけれど、外側というのは内側の投影なので実際はそこには何もなく私たちが愛を体験するのは、内側からあふれる愛のようです。

 

恋をしているとき、世界が愛に包まれているような全てがピンクになって何が起こっても許せるようなそんな時がありますよね?

 

もし人生に抵抗していたら?それは自分の内側に眠る愛や素晴らしさに抵抗しているのかもしれません。

 

今この瞬間どんなことも無限に広がる宇宙のような内側の愛や奇跡を体験できるようにあるようです。

 

奇跡(愛)を体験できますように

 

ベル お知らせ ベル

 

オンラインコースで仲間と学ぶ講座、9月にスタート予定です。(半年に1度の募集になります。ピンときたら仲間と一緒にじっくり本当の自分を思い出してゆけたらうれしいです爆  笑

 

本質と一つであることを思い出し、安心の中で「あるがまま」自由にナチュラルに真に自分らしく生きる喜び、無限の可能性の変化を楽しまめすように

 

■ Webコース  9月スタートコース■


 宝石緑ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 7期 (もうすぐ締め切りです♪)

 

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■


星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム