全て美しさをもっている | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちは訪問くださってありがと~~ございます。

 

昨日急に東田直樹さんの本「自閉症の僕が飛び跳ねる理由」を読ませてもらうことになってとても感動しました。

 

彼が伝えてくれている世界感を読ませていただくなか、マインドの使う言葉や思考・時間軸ではなくピュアな本質のワンネスのエネルギーを体感すると彼のような感覚なのでしょうね。

 

そのことを教えてくれているように感じました。

 

「みんなの記憶は、たぶん線のように続いています。けれども、僕の記憶は点の集まりで、僕はいつもその点を広い集めながら記憶をたどっている」

 

「ものは、全て美しさを持っています。僕たちは、その美しさを自分のことのように喜ぶことができるのです。どこに行っても何をしていても、僕たちは一人ぼっちになりません。」

 

「僕たちにとっては、目に見えない人間関係やあいまいな表現は、とても理解するのが大変です。」

 

「意識すると走れなくなるのは緊張するからではありません。考え始めたとたん身体の動きが止まってしまうのです。速く走れないもう一つの理由は、人に勝つことの喜びがよく分からないことです。」

 

「自然は友達にはなれない、とみんなは思うかも知れなません。しかし人間だって動物なのです。僕らの奥底で、原子の時代の感覚が残っているのかもしれません。」

 

「自閉症とはきっと、文明の支配を受けずに自然のまま生まれてきた人達だと思うのです。・・・僕たちが存在するおかげで、世の中の人たちが、この地球にとっての大切な何かを思いだしてくれたら、僕たちはなんとなく嬉しいです。」

 

 

私たちはもともとみんなおんなじで全く違わないのに、マインドの形に対する区別の概念によって私達は全くおんなじ一つである全ての人、もの、自然と愛を分かち合えないことがあることが本当に悲しいと感じますよね。

 

どうしてもこの身体の知覚を使うとき、私たちは分離していると世界を見てしまいますかならね。

 

でも実際はその分離の感覚を維持するのに驚くほどエネルギーを使っていたことにきづくたびに驚きます。

 

本当は分離は一度も起こっていないために、分離の感覚は内側だけのようで内側の分離の概念を外に投影して私たちは一つである自他を裁いてしまうようなんです。

 

本当は全部自分なのにです!

 

マインドはエネルギーを認識するための道具として機能してくれているので実際は道具にはパワーはないようですが、便利な道具にいつしか縛られてしまうようになってしまったようです。

 

先日急に本だなを整理をしたくなり、ずいぶん昔に買って読んでいなかった「アジャ・シャンテイ」の本を見つけることとなり読むことになったのですが、彼がマインドのことを

 

『エゴというのは金槌のようなものなのに、私たちは金槌に向かって「どうしたらいい?」と聞いているのに気づくと滑稽だ』と話していました。笑い泣き

 

本当にこれを無意識にやってしまっているな~~と気づくたびに驚きます滝汗

 

マインドの考えはとてもリアルに感じますからね。

 

マインドの嘘さに気づくたびに、どれほどのエネルギーをこの存在しない嘘に使ってきたか?

 

驚くばかりです。

 

私達心のそこでみんな一つであることを知っているから、分離の概念であるマインドの思考による感情を感じる時とても不快でイヤ~~な感覚がしますものね。

 

そしてそれを無意識で押しやろうとしたり、みないふりをしたり、裁いて排除しようとしたりすると、もともと存在しない思考に焦点が当たってどんどんリアルになって苦しく感じますものね。

 

嫉妬はよくないとか、比較はよくないとか、そういう道徳ではなく、もともと一つであると知っているからそれらの感覚を感じることに苦痛をかんじるのですよね。

 

幸せを感じられないのは、愛されていないから、無価値感をもっているから、好きなことをしていないから、可能性を伸ばしていないから・・・・いろいろな考えがあるのですが

 

誰もが全く違わないで、みんな内側で一つであるワンネス・本質の自己を感じられることで、分離の錯覚を維持するエネルギーから解放されたかったんだな~~と感じます。

 

そのとき、ものごとはあるがままで調和していたことに気づき始めます。

 

出来事があるがままでよかったことを気づく時、そこにあった愛が浮かび上がって安らぎに包まれます。

 

もともと無条件の愛の中にいるときづくとき愛される必要や認められる必要がないと感じとてもくつろいでいられて驚きます。

 

愛されよう認められようと努力していたことに気づかないほど当たり前にしていましたからね。滝汗

 

本質と分離したと信じた瞬間から大きな恐れによって何かに依存しないと大変なことになると感じて愛されないといけない、認められないといけないと無意識に深く感じていたようです。

 

みんな一つであると内側から「きづき」を受け取るとき、だれもがあるがままでよかったことにきづき平安に包まれます。

 

今地球のエネルギーが変わってきていて、たくさんのマインドの概念が浮かび上がってきているかもしれません。

 

これらは無意識の中に沈めたマインドの勘違いの考えと感情で、それらが愛のエネルギーに帰ってゆくためのようです。

 

どうしてもイヤ~~って感じてしまうのですが、分離の概念が愛に統合されるように持っていることを許してその思いを抱きしめてあげてほしい。

 

一つであることをどんどん思い出してゆけるように

 

ベル お知らせ ベル

 

本日早割締め切りです!

 宝石紫True Life アドバンスコース 4期 

 

オンラインコースで仲間と学ぶ講座9月にスタート予定です。(半年に1度の募集になります。ピンときたら仲間と一緒にじっくりゆっくり自分を思い出し愛を体験してゆけたらうれしいです爆  笑

 

本質と一つであることを思い出し、安心の中で「あるがまま」自由にナチュラルに真に自分らしく生きる喜び、無限の可能性の変化を楽しまめすように

 

愛と喜びの体験にご縁をいただいた皆さまと一緒につなげていただけたらと願っています。爆  笑

 

■ Webコース  9月スタートコース■


 宝石緑ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 7期 (早割 31日まで♪)
 

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■


星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム