★ダイエット★ | 24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

東京都八王子市千人町と八王子市上川町にある24時間営業のトレーニングジムです。 

そこで働く店長のブログ       
両店共通の電話 042-665-0336
E:mail joyfultime2008@gmail.com

追加記事です。

以前の記事↓

春先から皆さん頑張ってますね!

私もblogの更新を頑張らないといけません

しかし

魔の子供の夏休みに入っているので、日中に子供の面倒をみたり、帰宅してからも起きているので時間が空きません

子供にしつけを、と言われますが

可愛いのと、しかるまでもない事が多いので大抵の事は許してます

しかるまでもない事に全て入るので、姉妹には、2人で喧嘩はしないように見守っています

姉妹も2人しかいないので、取り合いしたり喧嘩するのはもったいない

喧嘩する相手がいるだけ良いですけど

まだ1カ月近く夏休みは続きます



そして、後数日でリオのオリンピックが開催されます

なんと言っても、10種競技の右代選手が騎手を務めるので開会式から目が離せません!

日本人として48年ぶりのロンドンオリンピック出場

アジア大会で金メダル獲得

日本記録の更新

2度目のオリンピック

さらに、チームメイトの10種競技の中村選手と、2名での出場

世界の舞台まで、日本の10種競技を持ち上げてきました

是非、応援してください!


今回のリオのオリンピックは、様々な問題を抱えているようですが、選手が力を出し切る事が出来るオリンピックになる事を祈ってます


ダイエットの話に戻りまして

3カ月前からジムに通いだした、iさん

度々、自己流でダイエットをしてきて、体力アップのため1カ月間は筋トレで基礎体力をつけ

二カ月目からダイエットを開始


6月の初旬から本日
体重53.8kg→47.8kg

約6キロ減!

体脂肪率26.5→22.6

内蔵脂肪3.5→2.0
{B7DAB97B-67C0-4C70-9004-B96A622436AE}
はじめてから、順調かと思いきや

開始時には食べない割に体重の変化がなあか事もありました

それでも、週に3回以上の筋トレと、毎週のパーソナルトレーニングで体型が変わっできました

結構努力出来る人でした。

少ないエネルギーで身体を動かす事に、脳と身体を慣らすのに15日はかかるので、それを乗り越えると、身体も楽に動くようになり、身体つきに変化も出てくるので楽しくなります

お盆には帰省するそうで、糖質を摂るように勧めていますが、海に行くのでまだまだ食事は控えるそうです

ここからの数百グラムから1kgは毎回身体の変化が出てくるのでさらに楽しくなると思います

ダイエットも開始時には過酷で、ひもじい気分になり寂しさがつのります

でも、脂肪も体重も減り出すと、食生活を変えていく楽しさ、見た目が変わる楽しさ、服を選ぶ楽しさで、楽しく進めていけます

ゆったりした服を選び出したら要注意です


今年は、皆さん体重の落ちが良いです

年をまたいでダイエットされている方も多く、途中やめて、さらに時期をみてまた開始する方も多いのですが、生活リズムや食生活のリズムがつかめて、運動が習慣化されると体質も体型も改善されてきます

ダイエットが成功しても運動する習慣をつけて、食生活も規則正しく、健康的に過ごしていただきたいと思います。


追加

体重は維持しながら、現在は身体のプロポーション作りのためにボディーメイキング中です。

体重は変わらなくても見た目のプロポーションは変化していきます

トレーニングでは、部位ごとに分け
引き締めたい部分や筋肉を発達させたい部分を特に入念に刺激を加えていきます
{F4F03136-26A0-421D-9600-20C24E5CC50E}

{0027C385-DF58-4087-81CB-2FEA467954CD}

仕事も体力的に厳しい中、かなり頑張ってます!