似合う色・形・素材を知ることは、使えない色・形・素材ができるのではありません


逆にそれらで補えるのです!!



診断していくなかで、


「これを着れなくなるのは残念です」 とおっしゃられることがありますが、


まったくそうではなく、大丈夫なので安心してください(^O^)/



例えば、直毛の方がボブやワンレングスにするのは、そのまま乾かせばいいだけ。


なんの工夫も手間もかかりません。


でも、たまには緩くウィーブを出したいな・・・と思ったら、


カーラーで巻いたり、コテを使ったり、パーマをかけたり、ひと工夫しますね。


そんな感じで、


似合う色・形・素材は、そのまま着れば、それで「決まる」もの。


もし、たまには「こんなの着てみたい」というものが、


似合うものではないときは、ひと工夫してみてね!ということなのです。



じゃあどうやって工夫する?


そんなときにも、似合う色・形・素材の出番です。


色が違うなら、形・素材を似合うものにするというように、ひと手間をかけています。


例えば骨格診断で「柔らかい素材でボディコンシャスが得意なウェーブ」の方が、


麻の襟ぐりの大きなゆったりワンピースを着たら、胸もとが寂しく不健康に見えた。場合、


①その方に似合う色・素材のスカーフを巻く

②似合う色の何連にもなったボリュームのあるネックレスをつける

③カーディガンで横のボリュームをダウンさせ、髪が長ければ巻く


などなど・・・他の似合う(得意)要素で補えるということです。


似合う色は狭めるためのものではなく、広げるためのもの!


ひと手間プラスで、 自分スタイルを楽しんでください~。



★お知らせ
PURECOLORSのホームページが出来ました!


★講座

アロマショップ グリーンドロップ(小田急江ノ島線善行駅 徒歩10分)で講師をしています

ご予約は下記 ▶▶お申込み よりお待ちしております。


 似合う色ベース診断

 こちら 内容が変更になりました。詳細


  ◎カラーセラピーセッション

 こちら 詳細  


 ◎ご希望日も承りますのでホームページをご覧ください。

 こちら PURE COLORS ホームページ

 こちら講座お申込み