色のある毎日 from神奈川藤沢PURE COLORS

PURE COLORSのBLOG。湘南・藤沢市善行&片瀬山でカラーセラピー、パーソナルカラー診断と骨格診断、各種養成講座をしています。                                   


 ☆講座

アロマショップ グリーンドロップ(小田急江ノ島線善行駅 徒歩10分)で講師をしています。

ご予約は下記 ▶▶お申込み よりお待ちしております。


 ◎グリーンドロップ講座

  6月11日(土) 10:30~ 11:30~ 似合う色ベース診断(45分) ▶▶詳細
  

▶▶ 講座お申込み

color PURE COLORSホームページ

ラベンダー グリーンドロップホームページ



 ☆こども色彩アート教室

辻堂東海岸(Vortex 2階)にて、こどもの表現のための教室です。

7月6日(水) 残席2名

7月20日(水) 満席


▶▶ 教室の体験・予約・お問い合わせ

color PURE COLORSホームページ

ヨガ Vortexホームページ






テーマ:
{172AA325-1C1F-488A-9D6D-048E4342FEE5}


辻堂東海岸ヨガ・アロマVortex  さんにて、6/14に続いて「大人の色彩セラピー」第2弾

色鉛筆やクレヨンをみて参加された皆さんを不安にさせましたが、

絵は書きませんのでご安心を^^

前回とは内容を変えて、ボトルを使ってみました。


まずは、色の作用について。色の作用なんていうと難しく感じますが、

暖色系の色を見ると温かく、寒色系の色を見ると冷たく感じる・・・といった

日常のなかに溶け込んでいる「あ、言われてみればそうよね。」な、

生理的、心理的作用の話。


そして選んだ色で今の自分を見ていきます。

グループワークなので、個人的なことは突っ込まず

選んだ位置や組み合わせで、私から状態をお伝えします。


『人が楽しめる場を作り、人と人を繋いだり笑顔になることに喜びを感じるひと』もいれば、

『本質で触れ合わないと満たされない、

なので、表面的な付き合いだと疲れて休息が必要』という方も。

ご本人は「本質で付き合おうとするから疲れるのかな」と思っていて

休息も良しとされていなかったので、合点がいったとおっしゃっていました。

休息は💮(ハナマル) 

そして本質で付き合いたいというのは自身の魂の栄養、いっぱい満たしてください♪

また、お友達で参加された方はお互いのことを「判る、判る」と

笑って聞いていらっしゃいました。

意外と周りにバレていたりする(笑)


次回の「大人の色彩セラピー」は9月の予定です。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



昨日は善行のグリーンドロップでパーソナルカラー診断でした。


これまでいろいろなファッションスタイルを試されて、


いま『自分に似合う自分らしいスタイル』を作っていらっしゃる最中。


ほぼ掴めていて、最後落とし込むだけ・・・のご様子で


診断結果をお伝えすると、「やっぱり!!」とおっしゃっておられました。


そして、今まで手に取らなかった色も


「似合うなら、自信を持って使いたい」と! 


新しい扉が開いて、また新しい色鮮やかな世界を軽やかに進まれる…そんな風に感じました。

ますます輝いてください✨✨


最近は、「4シーズン別の似合う色&服の本」や「骨格診断の本」がたくさん出版されていて、


自分のタイプを診断に来てくださる方も多いです。


私も色々読んで、少しでも多くの情報を分かりやすくお伝えしたいと日々勉強!



そしてオリジナルスタイル診断(パーソナルカラー診断+骨格診断)のアドバイスシートでは、


似合う色 + 骨格スタイル に その方の特徴 を加えて提案しています。



例えば、骨格診断がナチュラルタイプでも、身長が低い方はタイトに仕上げたり、


大きなバックよりも素材感のある小ぶりのバックを提案したり


ウェーブタイプはシフォン素材が得意ですが、


大変細身の方には一層細さを強調してしまうので、レース地のトップスや


リッチ感のあるものをオススメしています。


せっかく「パーソナルな診断」に来て下さったんですからねー!




先日80代の女性の方を診断させて頂きましたが、昨日は20代の女性。

同じように服にまつわる話は盛り上がります。お洒落に年齢は関係なし!ですね。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E3F020F6-EC40-4415-A559-5102B93FA8DA}


ある企業の店舗スタッフさん向けの色彩講座のテキストを制作中。

『色彩について知りたい』ということだったのですが、やっぱり『こういう風に使えるんだ』とならないと意味がないなぁ。

とはいえ、こちら側のシステム、例えばカラー診断をお伝えしても、
カラー診断のお客様は、似合う色という新しい選択方法で、コーディネートの幅を広げたり、
またはワードローブをシンプルにする、
など『変わる』ことを楽しみに来て下さるけれど、
お店にご来店されるお客様は、そうではないからカラー診断からの接客提案は難しい。

っとなると、やはり現場でよくあるシチュエーションの中でこんな風に活かせますよっと伝えられるとなぁ…。

うーーーん。ぐるぐる。

とりあえず!まだ時間もあるので寝かせることにしようっと。

今日は下弦の月。
天空では新月にむかって新しい繋がりが準備されているとき。
インスピレーションも降ってくるかな⁇



▶▶ こども色彩アート教室     ☆7/6残席2 ☆7/20満席
▶▶ 大人の色彩セラピー講座 ☆7/12満席(キャンセル待ち受け付けております)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。