♡ 遅いんじゃない。優雅なんだ! ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。


笑顔の子育てと
笑顔のビジネスを
笑顔で応援
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 

今日は草加で

プレシャス・マミー
入門セミナー

わが子の天才素材の見つけ方

を開講しました。
 

{7A63F249-F992-4877-A869-5F9C4B570DB7}

 

 


5名の参加者さんのうち
3名が、プレシャス・マミー講座の
修了生だったこともあって



「ウチの子って○○なんです。」

っていう○○には
何が入りますか?

と聞いてみたら


「優しい」とか
「元気」とか
「がんばりやさん」とか
「人の気持ちがわかる」とか

まーーーー
ステキなフレーズの
オンパレード!!



改めて
プレシャス・マミー講座の
威力を知りました。笑



でも、やっぱり
「困るー!」と思うことだって
ある。


で、その「困っていること」を
ポジティブな言葉に
言い換えたらどうなるか。


ということを話していたら


ひとりのママが

「ウチの娘は
行動が遅いんですが
どうやって変換していいか
わかりません。」


と言っていて


みんなで


「マイペース?」

とか

「自分の時間を持てる?」

とか

「おおらか」

とか

「人に流されない」

とか

いろんな意見を出していて


最終的には

「優雅!」に、落ち着きました。笑



ママは

「Kちゃんは、優雅だね♡」
って、声を掛けます!

3歳にして優雅な娘!
わぁ、なんかすごいかも!!」


と、喜んでいました♡


こんなふうに

参加者さんの疑問が
話し合いの中で解消されていくのが
プレシャス・マミーのいいところ♡


少しのきっかけで
子育てが、いきなり変わる。

少しのきっかけで
子育てが、すごく楽しくなる

っていうことが起こるのが
プレシャス・マミーなんです♡

 

 

 

 

{2A5FBB18-A6D0-4CA3-9FC0-4D069E625C9C}

 

 


あーー。

 

 

今日も、楽しかった♡


参加者さんの感想を
HPに掲載しました。
http://pm.joyfullifedesign.jp/review-nyumon2/


それから
HP内のブログも更新しました。
(アメブロもやめたくないんだけど・・
どうやって分けていこうか考え中。)

子どもの行動に困っているときは
 

 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

image

 

 
 
 

 
■ やまだともこの開講講座 ■
12/05 (月)
 
3つの行動で
選ばれるあなたになる
ストレスフリー集客術
(東京・外苑前)
12/12 (月)
 
起業直前&直後の起業家のための
交流ランチ会in外苑前
(東京・外苑前)
12/16 (金)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す王道ルート
(コミュニティカフェてとて)
2017年
1/10 (火)
 
メルマガ超はじめの一歩を踏み出せちゃうセミナー
(神奈川・川崎市幸区)
01/13 (金)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ10期(埼玉・草加)
01/17 (火)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ11期(神奈川・横浜)
01/18 (水)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング基礎コース
やまだともこ3期(神奈川・川崎)
02/16 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
わが子の天才素材の見つけ方
(目黒区・洗足)
02/23 (木)
~ [6回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝きセルフコーチングコース
やまだともこ2期(神奈川・川崎)
03/16 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
わが子への愛の注入法!
(目黒区・洗足)
04/12 (水)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング実践コース
やまだともこ3期(神奈川・川崎)
04/20 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
子どものやる気をアップさせる
ママの3大口グセ
(目黒区・洗足)
05/18 (木)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座子育てコーチング
基礎コース
やまだともこ4期(東京・秋葉原)
05/25 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
キラキラ輝くママになろう!
(目黒区・洗足)
07/27 (木)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング実践コース
やまだともこ4期(東京・秋葉原)
10/05 (木)
~ [6回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝きセルフコーチングコース
やまだともこ3・4期(東京・秋葉原)
 
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ10期(金曜 11:00~13:00) 
【草加】
1/13・1/27・2/10・2/24・3/10

 

 やまだともこ11期(火曜 10:30~12:30) 
【横浜】
1/17・1/31・2/14・2/28・3/14

 


ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
受付停止中です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡