あなただからできる笑顔の子育てを一緒に見つけるプロコーチやまだともこのブログ

つい、イライラガミガミしてしまうあなたの子育てを 目からウロコの接し方で楽しくしちゃうお手伝いをいたします♪


【プレシャス・マミーコーチ養成講座】
ママ輝きセルフコーチング
神奈川1期(水曜)
6/22・7/6・7/20・8/3・8/17・8/31
詳細はこちら
【コーチングセッション】



テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 


今日は
ジョナフェスが
開催されていました♡


{D86374FE-9A8C-4C68-B1C6-7A3A66C93857}




盛り上げ役は
ピンクの集団に
まかせてー♪( ´ー`)ノ


{948DE517-23F8-4A4C-AE79-9B25284A6E03}





私は相変わらず
セッションはやらず。笑


マッサージを受けたり
アクセサリーを買ったり


{A675BB69-0C9C-46F6-A82E-9C64751C9D68}

{5DDE69DF-FE52-419B-9E1E-E2BD253EAC7F}
大仏中。。笑


あゆみ先生から
サインをもらったり。笑
(別に今日じゃなくてもいいのにね。)


{F10FBE61-60A3-4621-B270-362173487006}




ふつーに楽しんだ
フェスタでした。



あ。違う違う。



今日はセッション、
やりました!


{9C892F00-1C53-4373-80F5-054DFE1AC600}




プレシャス・マミーの
eラーニングの受講生さんで

私のメルマガも
読んでくださっている方が


わざわざ来てくれて・・・♡



「メルマガ、読んでます」



って言われると

めちゃ、テンションが上がる
私なのでした。あは♡



「オルゴナイト」って
知ってる・・?


・生命力の向上
・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する
・精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる
・意識の乱れを整え集中力が高まる
・怒りや恐れからの解放
・不眠症や慢性的な悪夢などの軽減
・その人本来のあるべき状態に身心を整える
・大気や水の浄化
・植物の発育を促し、害虫から守る
・電磁波のなどの有害電波の除去
・電池なども必要とせずに、永続的に機能し続ける


なーんて効果があるらしい。
ソースはこちら


指輪がかわいかったから
それも今日、買ってみたよー♡


{E8F2ED4A-3733-4375-8F62-3F438A2D367D}




うふ♡

 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

image

 

 
 

 

 
■ やまだともこの開講講座 ■
07/30 (土)

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(川崎)
08/18 (木)

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(洗足・なんば医院)
09/07 (水)

元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(川崎)
09/08 (木)


プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
基礎コース

(川崎)
09/13 (火)


あなたらしさが愛されて
3か月でファンが10人増える講座
Fun with FAN ♡ 2期

(外苑前)
09/15 (木)

プレシャス・マミー
入門セミナー
ママのイライラ解消法

(洗足・なんば医院)
09/21 (水)

プレシャス・マミー
入門セミナー
我が子への愛の注入法

(川崎)
09/23 (金)

長野2本立て第一弾!
王道ルート
キラキラ輝くママになろう

(長野市)
10/06 (木)


プレシャス・マミー講座
やまだともこ8期(東京)

(洗足)
10/19 (水)


プレシャス・マミー講座
やまだともこ9期(神奈川)

(川崎)
11/11 (金)

長野2本立て第2弾!
宿題をする子に♡
やる気をUPする3大口ぐせ

(長野市)
12/01 (木)


プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
実践コース
(川崎)
02/23 (木)


プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

(川崎)
 
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ8期(木曜 10:00~12:00) 
【洗足】
10/6・10/20・11/10・11/24・12/8

 

 やまだともこ9期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
10/19・11/2・11/16・11/30・12/14

 


子育てコーチング基礎コース【全5回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
【川崎】
9/8・9/29・10/13・10/27・11/17

子育てコーチング実践コース【全5回】
※基礎コース修了者のみ
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
※最終日のみ13:00まで
【川崎】
12/1・12/15
2017/1/12・1/26・2/9

ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 


今日は

プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

3日目でした。


{ADFB010C-B580-470A-A510-EEF635589FB6}


この回は


好きなものは何?

あこがれている人は誰?

大切にしている言葉って?

強みは何?


とか

もう、自分のことについて
たくさんたくさん
考えます。


「好きなもの」とか
「強み」とかは

100個ずつ
書いてもらうんだけど
(タイムアップで全部は書けないんだけど)


私、1年半前は
20個くらい書くのが
せいぜいで

もう、
自分に強みなんてないって
思っていたけど


今は
100個だって
200個だって
いくらでも出て来る。


これは
できることが増えたんじゃなくて

ハードルが下がったってこと。



「これがあるから、私」
「これを思うのが、私」



って、そんなふうに
考えられるようになった。




1年前に
この講座を受けて
再受講しているKちゃんも



もう、
自分にとって
価値のある言葉の
どれをとっても

結局は

「捉え方次第で楽しめる」
「ポジティブに考えることがシアワセ」


っていう答えに行きつく。


1年前は

「こうでなければならない」
とか
「こうであるべき」

ってばっかり思ってた。


って。


{383371F9-276C-4B0F-9F02-42511C6BE362}





コーチングを学んだことで

1年で、人生が変わる。



自分を認められることって
人を認められるっていうことだよ。



人を認められることって
人間関係の悩みがなくなることだよ。




子育てもそう。



まずはママが自分を認めるから
子どもの行動を認められる。


子どもの行動を認められるから

イライラしなくて済むようになるんだ。



まずは、自分。


自分を、満たそうよ。




あなたにも、できるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

image

 

 
 
 

 
■ やまだともこの開講講座 ■
07/14 (木)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(なんば医院)
07/19 (火)

 
あなたらしさが愛されて
3か月でファンが10人増える講座
Fun with FAN ♡ 2期

(外苑前)
07/30 (土)
 
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(川崎)
08/18 (木)
 
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(なんば医院)
09/07 (水)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(川崎)
09/08 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
基礎コース

(川崎)
09/15 (木)
 
プレシャス・マミー
入門セミナー
ママのイライラ解消法

(なんば医院)
09/21 (水)
 
プレシャス・マミー
入門セミナー
我が子への愛の注入法

(川崎)
10/06 (木)

 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ8期(東京)

(洗足)
10/19 (水)

 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ9期(神奈川)

(川崎)
12/01 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
実践コース
(川崎)
02/23 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

(川崎)
 
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ8期(木曜 10:00~12:00) 
【洗足】
10/6・10/20・11/10・11/24・12/8

 

 やまだともこ9期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
10/19・11/2・11/16・11/30・12/14

 


子育てコーチング基礎コース【全5回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
【川崎】
9/8・9/29・10/13・10/27・11/17

子育てコーチング実践コース【全5回】
※基礎コース修了者のみ
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
※最終日のみ13:00まで
【川崎】
12/1・12/15
2017/1/12・1/26・2/9

ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡
「ねぇ、宿題はやったの?」

「なんで同じことを言わせるのよ」

そんなことを繰り返す
憂鬱な夏休みになっていませんか・・?

このイライラは、
お母さんがコーチングを意識した
関わり方をすることで解決します。


この講座を受けると、宿題のことで
お母さんがイライラしなくなるのはもちろん
子どもがお母さんを信頼し始め
子ども自身の自己肯定感が上がっていく。
そんな家庭が続出しています。



ママが子どもの
コーチになる



これがこのセミナーの
最大のテーマで

そうするためには
どうしたらいいのか

そうすることで
どんな効果が
生まれるのかを

実践をしながら
身に付けていただきます



いつものように

「ねぇ、宿題やったの?」

と言いながら
鏡を見ることは
できますか?

このセミナーの後はきっと
鏡を見たくなるはずです




私自身も
子育てにコーチング
取り入れることで

怒ってばかりだった子育てが
本当に楽になって

そうしたら

子どもたち自身が
自分のするべきことを
考えて行動する
ように
なってきましたきらきら!!

宿題も家の手伝いも
すすんでしてくれるように
なりましたきらきら!!きらきら!!


そしてなんだか
私自身も
自分のことが
好きになってきました(*'∀`*)v



私が本当に伝えたいのは
宿題のことだけじゃない

子育てに一番大切な
コーチングの基礎

基礎といえども
ほんとにほんとに
一番大切な部分

全力で
お伝えします。

このセミナーは今まで
首都圏はもちろん
大阪・名古屋でも満席で開講し、
100名を超える方に
受講していただいております。



こんな方にオススメです

子どもに自分から宿題をやって欲しい
コーチングに興味がある
子育てに自信を持ちたい
子どもと良好なコミュニケーションをとりたい
「私ってステキなママだわ」と思えるようになりたい


子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡
どうして子どもは宿題をやらないのか
ママがいつも怒っていると・・
(ちょっとコワイお話)
コーチングとは
コーチングを実践しましょう
これでいじめやニートも避けられる!
思わず宿題をやりたくなる声のかけ方



<川崎会場>

【日時】

07/30(土) 10:00~12:00
【会場】
 【神奈川】JR川崎駅徒歩3分の会場
お申込みいただいた方に詳細をお知らせします

<洗足会場>

【日時】

08/18(木) 10:00~12:00
【会場】
 【東京】なんば耳鼻咽喉科医院
東急目黒線徒歩2分
 
【保育】
ありません
歩き回らない抱っこの赤ちゃんは同伴できます

 【受講料】
5,000円(税別)
事前振込みにて受付いたします。

 【キャンセルポリシー】
講座当日より 7 日以上前:0%
講座前日~ 6 日前:30%
講座当日:100%を 
キャンセル手数料として頂戴いたします。

 【講師】
認定プレシャス・マミートレーナー
やまだともこ



あなたがもし、子どもの宿題ができる力を
出す方法を知りたいのなら
ここに来てください。

私は、子育てをするあなたには
これを絶対に知っていて欲しいから。

この夏休みに、子育てを変えようよ。


お申込みはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 

今日は


なんば医院での

元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す王道ルート

を開講しました。


{86312DC2-3F31-4A28-B5A9-C7B2F395A96A}



なんば医院って
大阪じゃないですよー。

東京の、目黒区です。



この耳鼻科医院での
セミナーって
心地いいんだよね・・。


会議室じゃないからかな。


10月からはここで、
プレシャス・マミー講座も
開講します!!


ありがとうございます♡



この王道ルートでは

たとえば
朝の着替えをしてほしい!!

って毎日のように
イライラしている状況から


ママが怒らずに
着替えを始めてもらう
アプローチができるようになる

テクニックをお伝えしています。



受講生さんから

「これさ、
ここまで言って
まだ着替えないとか
無理だよね。」

っていうくらい



もう、

「やらざるを得ない」

って状況まで
子どもを追い込む内容です。笑



だから
ママがワクワクして
試してみたくなるんだよね。



でも
子どもにはちゃんと
ご褒美を用意するから

子どももハッピー♡

もちろん
ママもハッピー♡


この「ご褒美」って何?
と思った方は
明日のメルマガを
お読みください♪



ブログにも
何度も書いてるけど

怒るんじゃなくて

まずは「びっくりする」。


これで

7割くらい、うまくいくよ♡




あーー。楽しい♡



次回の開講は

9/7(水) 10:00~12:00
川崎駅徒歩3分の会場です。


長野でも!!
9/23(金) 10:00~12:00
開講します。
http://www.joyfullifedesign.jp/contact/nagano.html

長野、行きます!!


今日の感想です♡



なんばりりこさん

プレシャス・マミー講座で
この内容を受けたはずなのに
びっくりすることを
忘れていました。

自分の気持ちを
子どもに伝えることを
していきたいと思いました。

今日も楽しかったです。


Sさん

子ども役をやったことが
新鮮でした。

怒られている子どもの気持ちを
考えたことがなかったので
こんなふうに言われても
やる気が起こるわけないよな
と気づきました。

王道ルート、すばらしい!
やらざるを得ないレールを
敷きまくりたいです。

着替え、保育園から帰らない
夜寝ない・・・etc

いろいろ試してみます。


鈴木牧子さん

これの元になっている
叱り方セミナーから
さらにパワーアップしてました。

元のセミナーも楽しかったけど
この王道ルートは
やまだともこ劇場を見ているようで
楽しかったです♪

早速この王道ルートを使ってみます。
使うのが楽しみです。

もっともっと、
自分の気持ちも伝えます。


Yさん

今日、学校に迎えに行くので
早速王道ルートを試します。

子どもの年齢が上がり
やりたいことやできることが
増えてきた分

私の
「こうやって欲しい」
「できるはず」
と思う期待とずれたときの
がっかりした気持ちが
イライラにつながっている日々が
続いていたので

少しでもイライラする時間が減って
子どもと楽しく過ごせるように
なればいいなと思いました。

主人が子供を怒っているのを聞くと
私もすごく嫌な気持ちになるので

怒られている子どもは
もっと嫌な気持ちになっているんだと

想像して悲しくなりました。


石田里美さん

起こるのは選んでいる!!
から、選ばないようにする。

やっぱりイライラは
してしまうと思うけど

子どもの気持ちに寄り添った言葉を
掛けるようになりたいと思います。

そして、できた子どもに
喜びを伝えて
自分をいっぱい褒めたいと思います。


Yさん

気になった講座なので、
受けることにしました。

メルマガが面白くて
励まされて、参考になっています。

子どもに褒めてもらうこと
子どもはママを選んで生まれてきたこと
ママをシアワセにしたいと思っていること

旦那さんから褒めてもらうテクニックが
印象に残りました。

自分で自分を褒めるのは
ハードルが高いので
子どもに褒めてもらえるように
王道ルートで
起こらない選択を頑張ります。




 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

image

 

 
 

 

 
■ やまだともこの開講講座 ■
07/14 (木)

元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(なんば医院)
07/19 (火)


あなたらしさが愛されて
3か月でファンが10人増える講座
Fun with FAN ♡ 2期

(外苑前)
07/30 (土)

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(川崎)
08/18 (木)

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(なんば医院)
09/07 (水)

元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(川崎)
09/08 (木)


プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
基礎コース

(川崎)
09/15 (木)

プレシャス・マミー
入門セミナー
ママのイライラ解消法

(なんば医院)
09/21 (水)

プレシャス・マミー
入門セミナー
我が子への愛の注入法

(川崎)
10/06 (木)


プレシャス・マミー講座
やまだともこ8期(東京)

(洗足)
10/19 (水)


プレシャス・マミー講座
やまだともこ9期(神奈川)

(川崎)
12/01 (木)


プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
実践コース
(川崎)
02/23 (木)


プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

(川崎)
 
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ8期(木曜 10:00~12:00) 
【洗足】
10/6・10/20・11/10・11/24・12/8

 

 やまだともこ9期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
10/19・11/2・11/16・11/30・12/14

 


子育てコーチング基礎コース【全5回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
【川崎】
9/8・9/29・10/13・10/27・11/17

子育てコーチング実践コース【全5回】
※基礎コース修了者のみ
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
※最終日のみ13:00まで
【川崎】
12/1・12/15
2017/1/12・1/26・2/9

ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 

今日は

プレシャス・マミー講座
神奈川5期
9名の修了式でした。


{2E541856-EC74-4024-8742-952381892FCC}


あーー。
もう、みんなめっちゃいい笑顔だし


最終日って
泣きながらワークをする方もいて。
(私も泣くんだけど。^^;;)


涙流したあとの顔って
ものすごーくキレイ!!



この講座を受講して
子どもから

「お母さん、優しくなったね」

って言われたことを
教えてくれた受講生さんがいました。


私もこの講座を受けているときに

その言葉を長女に言われたんだ。


プレシャス・マミー講座では

言葉や態度のテクニックも
教えるけど

どう接したらいいかの
マインドも伝えるけど

ママ自身を認めるから
気持ちに余裕ができる。

怒っちゃってもいい。
イライラしちゃってもいい。

怒鳴っちゃうことだって、あるよ。
あるんだよ。


でもね、
どうなりたいんだっけ?
どうしたらいいんだっけ?

じゃぁ次は、どうしようか?

って

目的に向かうことを
みんなが忘れずにいるから

気持ちが優しくなるんだよ。



子育ても家事も
頑張っているママは
頑張りすぎちゃうママは

「なんで私ばっかり」
って思ってるママは

「私なんかが母親じゃだめだ!」
って思っちゃうママは

ここに、おいでよ。


次期は、10月に開講します。

やまだともこ8期(東京・洗足)
[木曜午前クラス]
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/pm-tokyo6

やまだともこ9期(神奈川・川崎)
[水曜午前クラス]
http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/pm-kanagawa6


この講座を受講した
受講生さんたちの感想です。
 

安藤有里子さん

◆講座で得たもの・変化◆

子どもに対して怒ってしまうことは
まだまだ多くあるが
起こる時間が短くなった気がする。

ここ半年くらい長男のことを
よく怒っていたが
講座を受けてみて
以前は丸ごと受け止められていたんい

どうして最近は受け止められていないのかと
反省した。

せっかく優しく育っているので
その優しさを損なわないように
私が関わりたいと思った。


◆講座のよかったところ◆

私だけが落ち込み
イライラしているのかと
さらに落ち込んでいたのが
そうではないとわかったこと。

また、落ち込んだり
イライラしたときに
気持ちの切り替え次第で
上昇できることがわかったこと。


◆その他感想など◆

先日、号泣している娘を
主人に預けて長男を寝かしつけたとき
とっても嬉しそうに
あっという間に寝てしまいました。

なんでもできるようになったと言っても
2人の時間が大切でうれしいものなんだと
再確認しました。

よく
「ひとりじゃさみしいよー」と
言ってくれるので
「さみしい」と言える環境であることを
嬉しく思います。

 

石田里美さん

◆講座で得たもの・変化◆

肯定的な発言をする
言葉にはパワーがある
褒める
→すごくうれしそう、笑顔になる

子どもの話を聴く
→いっぱい話をしてくれるようになった

怒らず叱る
→ぐずって泣かせてグダグダになることが減った

子どもに高いセルフイメージを与える
言葉掛けが大切
→将来の夢を語るようになった


◆講座のよかったところ◆

・子育ての悩みを共有し
解決策を話し合えたこと

・ステキなメンバーに会えたこと
(ともちゃんにも♡)

・毎回、本当に楽しかったです。
(涙あり、笑いあり)


◆その他感想など◆

受ける前は、これでいいのだろうかと
手探りだったのが、こうすればいいという
軸を見つけることができました。

前より気が楽になったし
育児がラクになりました。

 

 

たかはしゆかさん

◆講座で得たもの・変化◆

・仲間からもらうパワー

みんなからもらう意見はとても刺激的で
「よし、私もがんばろっ」という
そんな元気をもらいました。

・感謝する気持ちの大切さ

ワークをしていると
なんだか心がふっと軽やかな
気持ちになりました。

◆講座のよかったところ◆

プレシャス・マミーの魅力が
ぎゅぎゅっと詰まったセミナーだと
思いました。


◆その他感想など◆

楽しい、あっという間の5日間でした。

ファシリテータ―を
やらせてもらえて
とても楽しかった。
勉強になりました。

貴重な経験をさせていただいて
感謝感謝です。

 

 

山野聖子さん

◆講座で得たもの・変化◆

無我夢中に子育てをしてきたつもりでしたが
気づけば一番大切にしてきた子どもと
信頼関係を築けていませんでした。

藁をもつかむつもりで受講させていただき
すこし立ち止まれました。

自分と向き合い
子どもと向き合うことができました。

まだまだこれからですが
子どもとのあとわずかな時間を
大切にしていこうと思います。


◆講座のよかったところ◆

人前で話すことが苦手なので
最初は緊張もしましたが
みんなが優しく受け止めてくれて
日ごろ吐き出せないことも聞いてもらえて
嬉しかったです。


◆その他感想など◆

来てよかった。受けてよかった!!
ここで教えてもらったことと仲間を
これからも大切にしたいです。

 

 

辻本陽子さん

◆講座で得たもの・変化◆

なんとなくわかっていたことが
言葉にしてもらえたり
実際にテキストで見たり
発言を聞かせていただくことで
具体的に理解することができました。

感情を言葉で表すのは
むずかしいですが
その流れや意味、向き合い方を
知ることで

実際に起こった時の
「なぜ」がなくなり
整理しやすくなりました。


◆講座のよかったところ◆

みんなで日常のことをシェアできるところ

生の声を聴けるところが
とても心に響いて納得につながりました。

ともこさんの心のこもったお話が
とても響きました。


◆その他感想など◆

私に足りていなかった
人とのつながり、感謝の大切さを
改めて考えさせていただきました。
とにかく感謝を徹底していきたいです。

本当にありがとうございました。

 

 

Yさん

◆講座で得たもの・変化◆

母親が子供に及ぼす影響が大きく
とても重要であることがよくわかりました。

今までも感覚的に
「こんな母親じゃだめだ」
「こんな接し方では子どもをダメにしてしまう」
などと思っていましたが
それが理論だって
きちんと整理され
自分の中に落とし込めたと思います。

初めは半信半疑で
言われたことを実践していましたが
やってみると実際の子どもの反応がわかり
少し面白くなりました。

対応を少し変えただけで
驚きの変化でした。


◆講座のよかったところ◆

説明がとてもわかりやすく
楽しい雰囲気の講座で
時間があっという間に過ぎました。

他の人の話を聴くことができ
いろんなシチュエーションでの対応等
参考になりました。


◆その他感想など◆

「コーチングって・・・」と
少し怪しい気持ちもありつつ
受講しましたが
この年になり、学ぶ機会も少ないので
とても新鮮な気持ちで受講できました。

これからも、続けます。

 

 

吉田のぞみさん

◆講座で得たもの・変化◆

プレシャス・マミーの考え方を
一から学ぶことができました。
特に「プレシャス・マインドを育てるためには」

「怒らず叱れるママになるための方法」が
とても勉強になりました。

講座を受講した後の目標であった

「自分の感情をコントロールして
イライラしない育児をする」

ということが
少し達成できました。

イライラしても
ヒステリックに怒らず
冷静になれるようになったと思います。

プレシャス・マインドを育てる声かけを
これからもしていきます。


◆講座のよかったところ◆

2週間に1回の頻度が通いやすくよかったです。

メンバーも皆さん話しやすく
聞き上手で楽しく受講することができました。

ともちゃんが親しみやすく
ステキな先生で
受講すると元気になれました。


◆その他感想など◆

5日間ありがとうございました!
とても有意義な時間を過ごせました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

文野弘子さん

◆講座で得たもの・変化◆

受講しているうちに
自分の気持ちに余裕ができてきました。

「イラッと」するときにどうしたらよいかという
対処法がわかると、何があっても動じなくなり
時には笑いに変えられるようになりました。
(日々のトレーニングはまだまだ必要です)

子育てをしている自分のことを
本当にすごいと感じましたし
子育てを楽しむことも学べました。


◆講座のよかったところ◆

ともちゃんのわかりやすい説明が
本当に心に響き
しっかり刻み込まれたことです。

やはりワークをして
みんなでシェアをすることが
本当に良かったです。

ワーク、シェア、最高です。


◆その他感想など◆

ともちゃんの講座を受講できて
本当にシアワセでした。

ともちゃん、大好きです♡

これからもよろしくお願いします♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

 

{FA843BA6-B1E1-4A9F-B875-5F75D48CE3E1}

{CAD82AA1-611B-40C7-BD9E-5A3FD32D9DAC}

 

 
 
 

 
■ やまだともこの開講講座 ■
07/14 (木)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(なんば医院)
07/19 (火)

 
あなたらしさが愛されて
3か月でファンが10人増える講座
Fun with FAN ♡ 2期

(外苑前)
07/30 (土)
 
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(川崎)
08/18 (木)
 
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

(なんば医院)
09/07 (水)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す
王道ルート

(川崎)
09/08 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
基礎コース

(川崎)
09/15 (木)
 
プレシャス・マミー
入門セミナー
ママのイライラ解消法

(なんば医院)
09/21 (水)
 
プレシャス・マミー
入門セミナー
我が子への愛の注入法

(川崎)
10/06 (木)

 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ8期(東京)

(洗足)
10/19 (水)

 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ9期(神奈川)

(川崎)
12/01 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング
実践コース
(川崎)
02/23 (木)

 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝き
セルフコーチングコース

(川崎)
 
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ8期(木曜 10:00~12:00) 
【洗足】
10/6・10/20・11/10・11/24・12/8

 

 やまだともこ9期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
10/19・11/2・11/16・11/30・12/14

 


子育てコーチング基礎コース【全5回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
【川崎】
9/8・9/29・10/13・10/27・11/17

子育てコーチング実践コース【全5回】
※基礎コース修了者のみ
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
※最終日のみ13:00まで
【川崎】
12/1・12/15
2017/1/12・1/26・2/9

ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。