♡ 感謝をするとシアワセになる ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです


人気ブログランキング1位継続中!
今日も本当に1位?って思った方は
ご確認もかねて愛のワンクリックを

ありがとうございます(*'∀`*)v


今日は


プレシャス・マミー講座
神奈川3期 最終日。


{95B911B1-8B9E-49F4-A591-4847622ED65B:01}





もう、
泣いてもいいやーー!!


っていうことで



私のことも
たくさん話して。


みんなで
涙をぼたぼた落としながら
ワークをしました。



私たちはね
誰ひとり
ひとりだけで生きている人は
いないんです。


今まで
関わってくれた人


今、近くにいてくれる人


感謝したい相手って
誰だろうって


いろいろ考えていると


昔、大喧嘩をした相手とかが
浮かんできたり


手を振ってくれる
名前も知らない
ゴミ収集車の運転手さんが
浮かんできたりする。



私達は、生かされている。



そのことに
感謝をしたいよね。


感謝をしていて
シアワセになる人って
誰だろう。



感謝された人?

それも、そうだけど。


自分自身が
どんどんシアワセになっていくよ。



ありがとうございます。

おかげさまで。


という言葉を
大切にしていこう。


と、
このワークをするたびに
思うのです。


あなたもそうしよう。

きっと何かが変わるから。

私が、応援するから。


受講生さんの感想です。

{E1737D6F-0159-4D1D-BE54-43A04CCAAAD5:01}



小林愛さん

◆講座で得たもの◆

eラーニングにはない
「声」を出すことで
アウトプットが
より明確になりました。

自分の心にもっともっと耳を
傾けられるようになりました。

そしてミッションを
ついに持てました。

「これからの時代は
物にお金をかける時代ではない!!
経験値を上げたり
自分自身を高めることに
お金を投じる時代。

私は普通の人。
だから同じ気持ちの人を
同じようにしたい。」

と熱く語れている自分に
なっていました。


◆講座のよかったところ◆

具体的に子育てのシーンと
重ねて学ぶことで

日常生活の中でも
すぐに振り返り&実践が
できました。


◆その他感想◆

とにかくともちゃんの
元気、明るさ、何より笑顔!
最高のpowerになりました。

これからは憧れを実現に向け
やるぞ~~~!!!

Rさん

◆講座で得たもの◆

ただ、日々やり過ごしてきた10年間。
もっと早く知っていればと思いました。

自分の怒りをぶつけて
失くしていた子どもの笑顔が
たくさん見られるようになり

子どもが日々思うこと、
外でやってきたことを
よく話してくれるようになりました。

子育ての目標を意識して
子育てできるようになりました。


◆講座のよかったところ◆

ともこさんの元気をいただけたこと。
笑顔が増えたことです。

他のママの体験談を聞いたり
子育てについて話したり
共感したりできたこと。

自分の内面のこととか
普段話しにくいことも
話せる仲間ができたこと。


◆その他感想◆

ともこさんの講座を受けられて
本当によかったです。

ありがとうございます。


Mさん

◆講座で得たもの◆

子どもとの関わり方、声掛けが変わった。

学んだことを机上の空論にせず
やはり実践して初めて「実感」するものが
沢山あった。

その中で「気づき」、
実験→結果→振り返りのサイクルが出来
2weeksという1講座1講座の間に
「間」はあったけれど

かえってそれがプレシャス・マミーと
程よい距離感を生み出し良かったと思う。


◆講座のよかったところ◆

ともこさんのレクチャーを
拝見できたところ。

そして
ともこさんの「ワッハッハ」的な
笑顔とトーンに元気と勇気を
もらえたところ。

感謝でいっぱい♡


◆その他感想◆

「藤沢」というお土地柄
学びたい人は本当に来るのだろうか?
という不安を抱えながらも

これだけの人数が集まり
職業も住む地域もバラバラな中
ただ一心に「子育て」を
学びたいと集まり

全ては必然だったんだなぁと
思える。

いい人たちと出会えて
こうやってご縁ができて
幸せです♡

内田明子さん

◆講座で得たもの◆

かけがえのない仲間。
仲間がいてくれたからの勇気。

自分のネガティブな感情を
受け入れることができるように
なりました。

またネガティブな気持ちを
伝えた(表現した)後、
そこに確かに存在する
温かな気持ちや愛情を
しっかりと受け止め、

またそれを人に対して
伝えることが少しずつ
できるようになってきました。


◆講座のよかったところ◆

自分に対してきちんと
向き合おうと思っている人たちが
集まっているので
心を開く勇気が持てました。

会うと会わないでは大違いで
対面ならではの良さを
体験させていただきました。


◆その他感想◆

プレシャス・マミーという
名前ですが

本当は人生を生きている
全ての人に受講して
もらいたいです。(笑)


【プレシャス・マミー講座】

東京4期(火曜日)
神奈川4期(木曜日)

2016年1月から
開講です!!!!


わっはっはーーーー!!!

image


さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします





やまだともこの子育て講座

【5回連続講座】
プレシャス・マミー講座

 東京4期(火曜 10:00~12:00) 
【大崎】
1/12・1/26・2/9・2/23・2/8
 神奈川4期(木曜 10:00~12:00) 
 ※2/12のみ金曜日 
【川崎】
1/14・1/28・2/12・2/25・3/10


【5回連続講座】
プレシャス・マミーコーチ養成講座
子育てコーチング基礎コース

 神奈川1期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
1/20・2/3・2/17・3/2・3/16




★大阪出張セミナー★

1/23(土) 
[第一部] 10:00~12:00
[第二部] 14:00~16:00

ドーンセンター

詳細は
★こちらから★


【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)


プレシャス・マミーのeラーニング
プレシャス・マミーメイト講座4期
募集開始!!

http://www.precious-mammy.com/mate/


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡