牡丹ーゴールドと白の光のコラボ

 

今日は実験をしてみようと思っています照れ

ゴールデンウィーク最終日。

 

 

私の中心から離れないでいてみよう、という実験です。

 

ハートを意識して

 

ハートのチャクラに、光の玉をイメージして

その光の玉から息を吸って 吐く息は光となってまたハートにそそぎ込まれる

 

自分の中心が、その光の玉にあるように

そこから全てが起こっていく 会話も 行動も 

そんなイメージで

 

何か外界で起こったとしても、それは、すでに過去(結果)にすぎない

「起こる」瞬間でありつづけること

そう、ハートであること

 

 

 

 

花や樹木や太陽に、手伝ってもらいながらキラキラ

 

 

 

 

公園のベンチで昼寝した時に見上げた太陽と風と緑

 

 

 

 

 

光のパレード藤の花

 

 

 

うふふ音符

 

そんな実験を始めた朝ご飯。

スクランブルエッグふわふわにまろやかに仕上がったよ。

 

夫「べっぴんが作る絶品OK」だってぇぇぇ。

珍しく、夫の口も滑らかですチュー

 

 

 

 

 

ありがとうございます

ハートがつくる1日をたのしもうピンク薔薇

 

 

 

=========

 

追記です

 

 

このあと、夫とお出かけして映画を見ました。

 

その映画で語られていたのは

 

ハートを取り戻すお話。

そして、自分が本当は誰なのか思い出すお話でした。

 

 

主人公も。

主人公が関わる半神半人も、女神さまも。

 

 

ハートは呼んでますね。

いつでも、私たちを。

 

 

 

『モアナと伝説の海』より「Know Who You Are」

 

I have crossed the horison to find you 

水平線を超えてあなたを探しにきた

 

I know your name

あなたを知っているわ

 

They have stolen the heart

あなたはハートを盗まれた

 

But this dose not define you

この今の私たちが目にしているあなは、

みんながそうだと思っているあなたは、

本当のあなたじゃない

 

This is not who you are

これは、あなたじゃない

 

you know who you are

あなたが 一番よくわかっている

あなたが ほんとうは 誰なのか

 

 

 

 

 

 

「モアナと伝説の海」

ちょっと前の3月に封切りになった映画ですが。

このタイミングで見られてよかったです。

 

 

映画に出てくる海洋民族は、太古の昔に日本列島にやってきた人たちをも彷彿とさせます。

ディズニーにしては勧善懲悪ではなく、荒魂と和魂(陰と陽)の統合のお話。

その象徴として、「渦巻(ヴォルテックス)」も描かれていました。

 

いろんな意味で、心踊る素敵な作品でした。

 

夫も気に入ったようで。

DVD出たら、買いたいなぁぁぁラブ

 

 

 

 

 

台風 ありがとうございます 台風

 

 

 

 

 

 

○ヨガも料理もできちゃう夫のブログ

更新しました!花の写真のホームページ

 藤の花

 五月晴れいろいろ

 チューリップ

 ●2017年桜

 ●2月の河津桜と梅

 ●北鎌倉

 ●シャスタ