こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

 

 

養成講座後の懇親会写真です(^^)

 

 

 

また、アレルギーの咳が出てきて、

「咳ぜんそくっぽいから専門医に診てもらっておいで。」

という長男の指示をもらいまして、

明日は朝から呼吸器内科に行ってきます。

 

 

私のような楽観的は人間は

割と楽に生きられるのですが、

病気の早期発見となると、意外と楽観主義の悪い面が出るものです。

 


どういうことかと言いますと、

「なんか薬飲んでたらしのげるし。」

なんて考えてもう2,3年ほったらかしにしているのです。

これね、大病を見逃してしまいがちな考え方なんですね。

 


悲観的と言いましょうか、

不安がりといいましょうか、

そんなタイプの人の方が、

早く病院へ行くので病気の早期発見につながりますね。

 


楽観的・悲観的、

これは思考癖ですが、

どちらが「よい」「悪い」というものではありません。

 

 

楽観的は楽観的なのでケガをするし、

悲観的は悲観的なのでケガをします。

 

全部、裏と表。

表裏一体ということです。

だから、そのままのあなたでいいのです。

 

 

そのままの自分でいい。

というのは、先ほど書きました、

表裏は一体という事です。

一つの事象には、いい面と悪い面、両方あって、

直さなくてはいけない性格って、

そうそうないのですね。

 

 

ただね、

変えていかなくてはいけない事を、

怖くて避けていたり、見ないふりして生きていると、

目の前の問題としてあなたの前に現れます。

 


その怖がっている「何か」がブレーキになっているのなら、

「何か」を見つけてブレーキを解除しなくては

どうにも前に進めない事があるのも本当です。

 


昨日は、養成講座受講中の皆さんと

グループLineミーティングをしてまして、

「もう、変えていかないといけない事が

目の前の問題として何度も起こってるよね。」

というお話をしていたところに、

 


私の個別カウンセリングの一番下に、

「電話で解決・お悩み相談」

というのがあるのですが、

その方からも

こんな感想をいただきました。

 


『昨日は、ありがとうございました。

ありのままの自分でいいこと、

そして、勇気を出して変えていかないといけないこと、

その両方を教えていただきました。

カウンセリング終了後は、

スッキリした部分と

変えていくことに対する抵抗の部分が出てきました。

それも心が前に動いたからだと思います。

自分に正直に生きるため頑張って変えて行こうと思います^_^』

 


問題は本当に問題なのか?

そして、

目の前に起こっている現象は

あなたに何を教えてくれているのか?

 


あなたにブレーキを踏ませている「何か」

あなたが問題と思っていることの

深いところに隠れています。

 

 

その、あなたにブレーキを踏ませてしまう、「何か」に気が付くことが

問題解決の一番最初に必要な事です。

 


まあ、だまされたと思って

受講しに来てください。

「だまされてもいい!」です。

騙さないけど。

 

 

自分自身を取り戻すのに

あのお値段は安いと思うんだけどな(笑)

振り込みとクレジットどちらにしますか?

 

 

お早目のお申込みの方がお得ですよ(^^)

 AC専門カウンセラー養成講座

 

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

 

 

NEW!

AC専門カウンセラー養成講座
自分を癒しきると、生きるエネルギーが湧いてきます。
詳しくはこちらです。

 

 

アダルトチルドレン回復カウンセリング
過去を癒して自由になりましょう。

詳細・お問合せはこちらです

 

楽しい心理学講座(お休み中)

自分自身の性格についての悩み、

夫婦関係の改善、子どもの心を健康に育てる方法、

人間関係がスルスルとうまくいくようになどを目的とした、楽しく学んでいただく講座です。

木曜日はこちら

日曜日はこちら

 

メルマガ登録
人間関係の改善方法や心についての話、

 お悩み相談、講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

メルマガ登録はこちら

 

無料チェック

・あなたのアダルトチルドレン度は?

  http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

  http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

  http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243 

 

無料メール講座

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

 7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

 こちらからどうぞ

 

・8日間で自分を好きになる方法

 何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

 こちらからどうぞ

 

 

あなたへメッセージをお送りします。

ラインでお友達になってくださいね。

こちらからどうぞ↓

友だち追加

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

お問合せはこちらです。