手話で読み聞かせ☆ | 日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

二児のママ☆
沢山の女性をキラキラ輝かせるお手伝いを目指しています!
日本人女性の感性を豊かにするサポートとして
『宇宙を味方につける生き方』を外見、内面からお伝えしてます
・ほぼ毎週金曜日にインスタライブを配信✨

いつもお読みいただき、ありがとうございますラブラブ




「 行動するあなたになる! 」




アファメーションメイクアドバイザーの太田有香ですドキドキ








今日は朝から だいちゃんの小学校へ読み聞かせに行きました。




きっかけは、だいちゃんが持って帰ってきた一枚の申込書。




絵本の読み聞かせボランティア募集!!




とあって、子どものクラスで読みきかせしませんかぁ~的なことが書いてあったんですね。






それで、




私、子供に絵本を読むのが好きで、子供たちからも読んで~ドキドキ




って言ってもらえるので、






大ちゃんのクラスで読めるなら楽しいな~と思い、申し込んだのでした合格




先日だいちゃんのクラスでは読んだのですが、






実は全学年、読みにいかなくてはいけないみたいで・・・




月一回くらいのペースで、




8時25分~40分の 約10分間 読み聞かせするんです。






そして 本日




4年生に読むことになっていた私。




私にとって4年生は未知の世界あせるあせる






読む本がなかなかみつからなくて、公民館にもいったりしたんだけどなくて、




どうしようかなぁ~と思っていたら






ふと、思い出しました・・。








先日、手話の先生のなっちゃんが7月7日の「あいしてるよの輪を広げる」イベントで手話をしながら




「あいしてるよ」




の絵本を読んでくれたこと。。






難しい本を読むより、




気持ちを込めて、かつて4年生だった私にむかって読みに行こう!!




と思い、




少し、いやかなり勇気をふりしぼって読んできましたドキドキ




行動する私になる! アファーメーション・メイクアドバイザー 太田有香のブログ-IMG_6084.jpg



結果は、、




みんな とっても興味をもってくれて、




わたしが




 「あいしてるよ」 という度に




 「ホッ」  の手話をしてくれましたドキドキ




いろいろな動物がでてくるので、




「どうやってやるの~!?」




とか




「もう一回やってぇ~!」




とか沢山話してくれました音譜






そし無事に読み聞かせ終了ビックリマーク




みんなの目がキラキラしていました星








ヤバい・・・ 幸せ・・・・








最後に調子に乗った私は  




4年1組のみんな~ あいしてるよ~!!




とまるで ライブやんあせる(笑)








でもイマドキの子供はノリがいい!!




「 ホッ 」




やってくれましたドキドキラブラブ!ラブラブ!






さいこ~ドキドキドキドキ






そうそう、実はシンクロでもうすぐ、みんな手話を習うみたいなんですラブラブ






先生も率先して一緒に手話をしてくれて、




「みんな、今日のことをしっかり覚えていてねぇ~ と言ってくれました。






4年1組の優しいみんな、本当にありがとう。








鮎香ちゃんの素敵な絵本と




なっちゃんの素敵な手話とのコラボで、




愛してるよを届けてきましたよラブラブ








そんななっちゃんの手話レッスン♪


http://ameblo.jp/nanairo-wind/