ついてないLOKI・・・。 | じょいろきぷりんand Yamadaの気ままなBlog♪

じょいろきぷりんand Yamadaの気ままなBlog♪

まぁ、趣味的なこととか、ワンのこととか、仕事のこととか、とりあえず、3/24リニューアル!!

今日は曇り・雨・晴れと変な天気。

天気予報では9時から曇りになってたので、

雨が降らないうちにお散歩に行ってきました~!!



1匹ずつ。まずはもちろんじょい兄から。


ひとり散歩なのでルンルン♪

しっぽも上がっちゃいます(*^▽^*)


恒例の臭いチェック!!


ここもチェック!!


そしてここでもチェック!!


そして、帰り道だと気づいた途端、足取りが重くなるじょい兄・・・。

家とは違う方向に勝手に進みだす始末。


家についても、「まだ入りたくない」と言わんばかりに、駄々をこね、

何とか納得してもらって家に入ってもらいました。



家の中では、バタバタチョロチョロLOKIが出番を待ってます。

じょいの足を拭いて、さぁLOKIの番!!

と、思ったら雨が雨・・・

「ま、すぐ止むだろう」と思いじょい兄と同じコースをたどりました!!


「早く行きましょ」by LOKI




やっぱりひとりなのでルンルンです♪

でもじょい兄より歩くのはやい・・・。疲れる・・・。


そしてなぜか、途中で止まって振り返り、かあさんがいるかを確認。



臭いをかぎながら、猛スピードで歩くLOKI。

この頃から雨脚が強くなってきた。


臭いのチェックも最近覚えてきました~。

じょい兄ほどひつこくはないけど(^▽^;)


ここもチェック!!

交差点や分かれ道に付いたら、LOKIは必ずかあさんの確認を待ちます。

LOKIは外に出れるだけで楽しいので、帰り道もスムーズ。

帰ってくる頃にはずぶ濡れとはいかないけど、結構濡れてたな。

LOKIはプルプルしてました。



LOKIも家に入って、待望の【おやつタイム!!】


「早くください」by 2匹。


じょい兄は、いつものマットの上でアムアム。

2匹にとって、一日の中で重要な時間です!!

LOKIは・・・


ハウスでアムアム。

暗くて見えない(^▽^;)

しかもLOKIハウス、汚い。おもちゃが散乱してる・・・。

でも片付けても引っ張り出して、ハウスに入れるから、

もうLOKIハウスのお掃除はあきらめました。



今は2匹でベッドで寝ていますzzz。

そして、太陽も出ています・・・。

いい天気!!あの雨は一体・・・。

LOKI、ついてなかったね・・・( ´艸`)

君らしいよ~。