{7603D394-95BB-4DA5-88A8-97FE5AAF2389}

めちゃくちゃ寒いですね!
なんと、我が家は私の蔵書が本だなからあふれだし…。

部屋という部屋、あまねく部屋に積ん読本が人の身長ほども積み重なっています(危ない)!

もう数えるのをやめたので、何冊あるかわかりませんが、小さな書店よりもあるため、千ではなく万単位で本があると思います。


で、何が言いたいかというと、
アパートの部屋のドアが本の山で閉められない
          ↓
部屋を密閉できないので暖房がつけられない
          ↓
生命の危機を感じるくらい寒い
ということです!

コタツもストーブも電気毛布ナッシングゆえ、暖房といえばエアコンしか無いのですわ。

雪も降らず、降ってもつもらない静岡ならではの生活ですね。

ホッカイロか、昔ながらの湯たんぽでも使いますかね…。

本の山を片付けて、エアコンをオンすれば良いんですが、崩れたら怖くて手が出せない。

家人が休みのときにでも、お願いするしかないですね…。