{1655ED05-CD96-4646-9EBD-5907F7CBC4E6}

それは日曜日、休日のゆうちょで引き落とししたときのことでした。

自動ドアが開かない!
どどど、どーしよう。

足を踏みならしても開かない。

自動ドアのマット上でダイアゴナルランしても開かない。

しまいにはオクラホマストンピングしても開かない。


日曜日、久々の休みだというのに、郵便局の中に閉じ込められて終わるのか…?

そのとき、外から人か入ってきて、ドアが開きました。
これ幸い、外に出られた私。
どうなることかと思いました。


AD

ほんの数日前のこと。

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し (リイド文庫)
狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し (リイド文庫)

ショッキングな(私にとって、ですが)ニュースがとびこんできました…

 

狩野英孝さまのゴシップでした。

私、一度だけお会いしたことがございます。

 

 

あれは昨年、怪談社さま主宰のネットTVの収録でのことでした。

 

そのときの私ときたら、怪談を(*)人前で話すのはなんと二度目。

あがりまくり、緊張しまくりの素人なんて、司会者としてはさぞかしお困りになられたと思うのですが、狩野氏はそんな私のつたない話を首肯しながら聴いて下さったのでした。

私のたどたどしい話から、語りのキモを取り出して会話を受けて下さり、とてもたのもしかったものです。

 

狩野氏、すごくジェントルな方で、芸能人オーラ全開でキラキラしておられながら、図体のでかい私が狭い通路を出入りするとき、ス、と半歩ひいて下さるなどレディファースト。

もう、なんて紳士なのかと。

 

やはり、芸能界の最前線を張っておられる方はちがうわー、と感動しながら帰宅したものです。

 

そんな方だからこそ、おモテになるのだろうなーとも思うのですが、今正直に思うことは、こんな人間味あふれる方がこのまま無期限謹慎になるとは、才能の損失ではないかということです。

 

みそぎというのでしょうか…いろいろな方面に筋を通されてから、もう一度、狩野氏のご活躍を表舞台で見たいと願っております。

 

(*)五、六人の知人のみで行われる怪談会には何度か参加していましたが、不特定多数の観衆を想定した語りの経験は、これ以前にわずか一度、東雅夫氏主宰の「ふるさと怪談in静岡」のみ。どちらももコチコチに緊張してしまい、あうあうになってしまいました。

ひと昔前はチョコエッグの動物ミニチュアにはまっていましたが…
(リーメントも好き)

コドモ向け商品もなかなかどうして、出来が良いのです。

こちらはタカラトミーのアニマルアドベンチャー、アニア。

柴犬かわいい。

{BC71C971-D596-429A-B16B-B3826FE3DF7E}

アザラシは、真っ白な赤ちゃん付きで、これまたかわいい。

{009BE1DF-D39A-4877-83FD-B11978BA81A1}

買わなかったので画像ありませんが、クマのフィギュアには、エサのサケが付いているなど、遊び心あふれたシリーズです。

しかし、これは…

なぜオオカミに人間のコドモが付くの??

{0941B939-93C9-41EE-ACC6-5F3F34FADEA5}
{D706572F-AF86-4E37-9211-D9D78D70569A}

これがホントの狼少年???
呪怨の俊雄を思わせる、色白なお顔ですわね。
呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]

しかし、可動が売りのこのシリーズですが、これはさすがに無理があると思いました。

{F2A5C05A-FAB2-4A39-8619-FF1A3978EE76}

首がカックカク…
昔、こんな笛ありましたよねー。