ネットでこんなTシャツを発見!
{D1056427-78CE-45E1-ADF1-972ADAB5502A}

カァッコいいー!
しかも、お安い!!

SOLD OUTなのが残念。

そして、こんなアンタッチャブルなのも。


{569709CA-F753-4263-89AB-E6A02C1C8B7D}

こちらはユニクロと比べたらお高いけれど…
孤高というか、潔癖というか。

でも、こちらも売り切れとな?!
面白Tシャツとの出会いは、一期一会ですな…。



音符音符音符わたしの本音符音符音符
こんなことまで書いちゃっていいの?!
医療現場のショックな実話から、トホホ闘病記まで収録した、女医エッセイ集です。
文庫サイズ♪
女医のひとりごと女医のひとりごと
神 薫

密林社 2012-02-05

Amazonで詳しく見る
 

AD
{8FC7B596-A360-4A59-AD31-5B59B2435578}
画像は記事とは関係ないんですけど…


医者専派遣会社からの依頼で、某クリニックに出張した時のこと。
在来線と新幹線を乗り継ぎ、診療開始15分前にはクリニックに到着。

常に10分前には行動せよ、というのは母校の外科で教わった原則です。

置き白衣は汚れていることも多いので、ドアで区切られた診察室に入り、持参したマイ白衣をはおってスタンバイしていました。



診療開始時刻ちょうど、クリニックのドアベルが、カランカランと鳴り響きます。
患者さんが早速ご来院!

…と思いきや、様子がおかしい。
問診する様子もなく、看護師さんがどこかに電話しているみたい。

声を荒らげる看護師さん。


その言葉が、漏れ聞こえてきて…


「だからぁ、ジン先生と、○○先生の、どちらがイイんですかっ!?」

…ジン先生というのは、私。
○○先生は、私は知らない……存じ上げない。



……

………つまり、このクリニックが派遣医者をダブルブッキングしちゃったらしい。

とまで推測したところで、○○先生とおぼしき方の声が。

「もう中におられるんでしょ?なら、私は帰ります。きいてみたら、今日の交通費出るってことですし」

直後、鳴り響くドアベルの音。


そう、先に入っていた私に仕事を譲り、○○先生は帰っていかれたのでした…。



ほんとなら医者同士話し合うべきだったのかも?
でも、出て行くタイミングを失ってしまって…診察室で息をひそめているだけに。

その節は、○○先生挨拶もせずに申し訳ございませんでした。
そして、お仕事ありがとうございました。

ほんとびっくり。
世の中、こんなこともあるんですね。




ブログの画像サムネイルって、小さいですよね。
まだ老眼には早いと思うんですが…
私が、とあるブログを拝見していたときのこと。

画像一覧に、こんな感じの絵が載っていまして…
あら、可愛いインコ?
鳥のペアのイラストだわ。

そう思ってクリックし、開いた画像のキャプチャーがこちらー。
{169AD880-F6C5-441C-931F-7E5DEF551F50}

全然ちがいます!!!

ザッツ、UKI・YO・E☆
なぜ、これが鳥に見えたのか…
自分の目玉を小一時間といつめたいくらい。

ほんとはリブログしようかとも思ったんです。
ですが、こんなオマヌケな記事に引用されるのもご迷惑かと思い、断念いたしました。

とんまな脳みそは、いっこうに改善のきざしがないのでした…。


なぜ、そんなロマンティックが止まらない脳みそになってしまったのか?
それは、こちらの自伝に書いてございます。
ちょっとした実話ホラーですが、残暑しのぎにいかが?

毒親との戦い毒親との戦い
神薫

密林社 2015-08-30


Amazonで詳しく見る