昨日からのつづきです。
見えないところはサボるべし、という母のモットーでボロ下着ばかりの私。

修学旅行の前日は、クラスメートに見られるので新しい下着を買ってもらえたのですが…



ボロ下着は残して、新品だけを選んで持っていくのです。これが困ったことに、何度も何度もやられました。

母いわく、「男なら古いのでいいはずだから、新しい下着を盗むのは女。
自分が着るために、新しい下着を選んで盗んでいくのだ」
と…。

でも、ゴムがのびのびのヨレた下着と、ピカピカの下着が並んでいたら、新しいのを持って行くのじゃないでしょうか。

今ふりかえってみれば、何度も盗まれていながら、どうして母が下着を外に干しつづけたのかわかりません。
AD



服はブランドものでないとバカにされるけど、下着は見えないからボロでもかまわない。

そんな考えの母だから、修学旅行やキャンプなどは下着を新調してもらえる貴重なチャンスでした。

しかし、そんな私たちを不幸が襲ったのです…
(明日につづく予定)

 

コミックマーケット、無事終了いたしました。

ご購入下さいましたみなさま、ありがとうございました。

売上は今後の同人の活動資金、アーンド生活費にいたしております。

 

ふだん3000歩くらいですのに15000歩もあるいてしまい、ちょっぴり人事不省な私でした…体力増強が課題です。

 

ひっさびさにカラーイラスト描きましたので…

↓これ↓

IMG_20170812_235826.png

ブログのヘッダにのっけてみました。

寝たままだとアレかな、と左90度回転+左右反転してみましたら…

 

 

無理やり起こしたので、髪型がおかしいね(爆)

横着しないで、かきおろさないとダメかも?

 

…なにはともあれ、また、ゆっくりと日常に戻っていきたいと思います。