テクノブレイク!夜の法医学

テーマ:

ウェブ週刊朝日の、一年前のインターネット記事なのですが…気になることがあったのでクリップ。

 

 

18歳未満のかたには、ちょっとショックな内容が含まれます…

 

↓引用開始

 

ソース:https://dot.asahi.com/wa/2016042800196.html

 

↑引用終了

 

こちらの症例解説をなさっているのは、有名な法医学者のM.U.先生。

 

でも私、大昔にこの記事で紹介されている症例の写真を拝見したことがあります。

誠に遺憾なことですが、その事例では、亡くなられた方をお子様が発見されたという経緯も一緒なので、おそらく同じケースなのではないかと思われます。

 

だが、しかし。

それは………

………きゅうりじゃありませんでした

 

●●●●でした。

 

想像して、食べられなくなる方がおられると困りますので、野菜の種類は伏せておきます。

 

もしも ifキュウリだと仮定してみましょう。

 

その場合『きゅうりのヘタ』が一目でわかったことが解せません。

なぜなら、きゅうりは両端のどちらがヘタなのか、よくよく観察せんければわからないからです。

 

 

 

そうなると、可能性は二つ。

 

・●●●●症例とそっくりな経緯で発見された、きゅうりによる死亡事例が実在する

 

・●●●●をきゅうりとフェイクを入れることで、死者のプライバシーを守った

 

後者の可能性のほうが高いと思うのですが、真相はいかに。

すべてはM.U.先生のみぞご存じ、ですねにんじん

 

 

アマゾン 法医学の入門書にぴったり↓

 

アマゾン3 こちらは私の本です↓

 

 

AD



最初、ハナクソをリアルに描こうとしたのですが、気味悪いのでやめました。
本人にといただしたところ、寝ながら鼻を掘ったらしく、記憶がないそうです。

どうしたら、このクセやめさせられるのでしょうか…。
↓今日のパロディネタ元です↓

クリムゾン・キングの宮殿
クリムゾン・キングの宮殿

私が大学生のころ。
まだ、ケータイは一部のお金持ちのもちものだった時代でした。

そんな、ある日のこと。
家電にかかってきたのは、学費ローンの件で…




あー、○○さぁん?
M銀行だけどー。
まだ今月のぶんのローン、振り込まれてないんだよねぇー。
だからぁ、おかぁーさんに、ゆっといてくれるぅー?
それじゃよろしくっ!

…誇張などなく、こんな感じの電話がきました…

まあ、こちらが借りさせていただいている立場でしたけど。
さすがに、クラスメートか何かのような口調は、いかがなものかと…

たぶんこの電話、借金申込のときの、「ぷっくく」さんからだと思われます。
↓ぷっくくさんについてはこちら↓