梅雨じゃあ、なかったんですか…

なにこの気温は…

暑い。暑すぎる。
「常春の国、マリネラ(☆)に移住したい…」
とは毎年夏になると私の口をついてでる言葉だが、
これを聞いてダンナくんは

「いけいけ。アンタだけ行け。」

と言うクールな男である。

(☆)マリネラ:魔夜峰央せんせいのマンガ「パタリロ!」
に出てくる、日本語が通じて常春の国。もちろん架空の存在。

こないだ駅ビルの韓国料理店に入ったら、
お酒が無料サービスであった。

ダンナくんと二人で飲んだところ、
スッキリした飲み口できりりとしたのどごし、
あとにのこらないさわやかさ、と
なかなかイケる。

そこで我が家でもその酒を購入してウチ呑みしようと
思ったのだが…


・韓国料理店に行った当日の、帰りでのダンナのお言葉。

「おいしかったね、チャスミル

私「違うから、チャミスルだから」


・次の日のお言葉。

「昨日の酒なんだっけ、
スミチョルだっけ」







私「だから、
チャミスル
だから。
ますます遠ざかったし!!」

そんな我々ですが、無事スーパーでチャミスルを
購入することができました。
めでたし、めでたし。

チャミスルFresh 360ml■韓国食品■韓国食材/韓国料理/韓国お土産/酒/お酒/焼酎/韓...

¥326
楽天