動けば毛が落ち、寝そべれば毛が付き、
1匹だけなら、 そうでもないのかもしれないけれど
1匹だけだって、やっぱり毛は落ちるし付くわけで
それが多頭飼いともなれば、抜け毛の量も1匹どころの比じゃないわけで。

つまり、我が家はどこもかしこも犬猫の毛だらけ。

…に、しておくのは健康にも良くないだろうと思うから
各部屋に空気清浄機を置いてフル稼働。
掃除機だって毎日かけてる。

なのに…、ふと見れば視界に入る毛の塊。

今、ここ掃除機かけたばかりじゃ~ん  と脱力することもしばしば。

犬猫との暮らしには、抜け毛ももれなく付いてくるのだ。

…と、まっくろくろすけバリに
犬猫たちの毛が、部屋の隅をフワフワ移動しても
気にならならなくなって久しいけれど…(ダメじゃん

先日『あ!コレイイ!』と、見るなり即買いしたコチラ↓が、
期待通りに使えるヤツだったので ご紹介させて下さい。

{4AB9B4EC-3672-4DB5-9CA1-3703584FE88D}


コロコロってこれまでは、
フローリングの床にはくっ付いちゃって使えないって認識だったんですけど
これは、床でも壁でもコロコロ出来てちょー便利。

言ってみれば、クイック◯ワイパーの先端がコロコロなんですけど
『毛』を確実に絡め取るなら断然コッチ。

もちろん、消耗品である粘着テープ代はかかるけれど
我が家にとっては、必要経費で納得できそう。


{74F7B63E-0B31-4ED6-BBBB-C5F379F2F458}


コロコロ、コロコロ~


{1A1193BD-B6F1-48E3-B418-3990109F1173}

コロコロ、コロコロ~

コロコロすると、もれなくチョッちゃんが付いてくる~

犬5匹いて、コロコロに反応したのはチョッちゃん1匹。

Mダックス本来の、猟犬の血が騒ぐのかしら?

{15E06231-FC97-4671-920F-BED9DA575CCA}


獲物を狙うハンターの視線を感じつつも、
コロコロの成果を是非ともアップで見てみたい。

おおおお~ すっご~い   つか、汚すぎだ   



{31F3C218-B731-48C1-BEB5-186D8D8BDBF0}


あっ…。

捕まった…。