少しずつがやがて大きなものとなる。 | ジョイサッカースクールのコーチのブログ

ジョイサッカースクールのコーチのブログ

滋賀県東近江市にあるキムラスクエアガーデンにあるフットサルコートで
サッカースクールを教えているコーチが、スクールで感じたことを
熱く!冷静に!たまにふざけながら!

そして!!!

子供たちの未来のコトを思って書いているブログです♪

ある子の連絡ノートの返事を書きながら思ったこと・・・



「できない→できる」にはすぐには変わらない。


リフティングなどで急にできるようになった!って感じることも


あるかもしれないが、それは違う。


練習して。必死になって。少しずつ、コツコツとやり続けたことが


やがて形として現れる。


その時に初めてできたと感じられる。


形に現れるまでは全然できない。何度やっても一緒。なんて思うかもしれないが、


そんなことはない。


まだ形にはなっていないだけで、確実に上達しているんです。ほんの少しずつ。


ほんの少しを何度も何度も重ねていくことで、それがいつか大きな大きなものになる。


できてないからといって、やっていることが無駄になるなんてことは絶対にない!


成果としてわかるようになるには時間が必要なだけ。


だから今だけを見て、すべてを判断してはいけない。


先のために今があるのだから。


今に一喜一憂するのではなく、長い目で見てあげることも大切かもね( ´艸`)大人は(笑)



さて、自分へとよーくよーく言い聞かせて・・・( ̄ー ̄;



とにかく広い視野で今を大切にしていきましょー!!!


えっ?矛盾してるって??笑


そんなことないでしょΣ\( ̄ー ̄;)



では♪