グループレッスン続いています。昨日は、アミューズフローラルデザイン協会(AFD)に

所属されている講師様向けのフォトレッスンを開催しました。

カメラの機能の基礎、構図、スタイリングから、お花の撮影に特化した内容のレッスンでした。

後半は人工ライティングも。

皆さんとっても熱心で、私も嬉しくなりました。

写真はやっぱり楽しまないと~^^

 

撮影に難しいお花といえば、白い花。そのほかにも難しいお色があるのですが、

どのようなカメラの設定で撮影したらよいか、説明させていただきました!

 

実践撮影では、今回このレッスンの企画、おとりまとめをしていただいた

Leaf Green主宰、田辺貴優 先生の素敵な素敵な作品を

皆さんで撮影。

 

そのほか、ジョイフォト!的スタイリングの雑貨撮影なども楽しんでいただきました。

 

今回は、立川新聞さんの取材もはいり、華やかで賑やかなレッスンでした。

 

ご参加くださったみなさま、そして多大なるご尽力をいただいた 田辺先生に感謝して・・・・

ありがとうございました!

 

via Joy-Photo! Your own website, Ameba Ownd