ベアベアさんからの相談。

「・・・ジョイさん、教えてください。
イメージングする時、

悔しさをバネにして、

なりたい自分をワクワクした気持ちで

イメージングするのはいけませんか?
・・・

悔しいと思うのは、

マイナス、ネガティブでしょうか?」

(コメント一部抜粋)



僕らが

何かに憧れたり

理想としたりするとき


たいていそれは

今の自分には無いものだからこそ

欲する気持ちが湧いてくるものです。


今の自分がダメだから

もっと良くなりたい


太っちゃったから

痩せたい


歳をとったから

若くいたい


お金がないから

豊かになりたい


そして


悔しい思いから

それを見返してやろうと

一念発起することも

もちろんあるでしょう。



悔しさ


コンプレックス



一見ネガティブに思える

こうした気持ちって


実は


僕らの中にある

とっても大切な気持ちなんだと

僕は思っています。


「悔しい」っていう思い

僕は

全然間違っていないと思います。


ただ


その悔しさばかりを

心の中心に持ち続けていると


せっかく憧れに近づこうと

イメージングしても

その楽しさが

半減してしまいかねない。


だから


やはり

悔しさの気持ちは

どこかで変換するといいですね。


きっかけは

悔しい思いをしたから。


でも


そのおかげで

目指したい憧れが見つかったひらめき電球


そこからはもう


「見返したい」


という思いよりも


「早くその憧れの自分になりたい」


という思いのほうが


どんどん強くなっていく。



だから


イメージングしていても

楽しいし

近づいていく自分に

ワクワクする。


僕は自分のイメージングをするときに

そうしています。


そのほうが正しいというより


そのほうが断然楽しい。


そして

この楽しさこそが


イメージングを成功させるんです。



ベアペアさん

悔しい思いをバネに

張り合いのある

楽しい毎日を過ごしていきましょうね。


相談ありがとう。


みなさん

今週も、楽~な気持ちで素敵に、ねにひひ


 ランキングに参加中。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援よろしくお願いします

ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba