ジョイ石井公式ブログ 「情熱冷凍保存」セルフイメージを変える! Powered by Ameba

成功者が受け続ける驚異のカウンセリング、それがジョイ石井のイメージングカウンセリング。セルフイメージを高めるイメージングのすべてをブログで公開します。


「聴いてるだけヘッドフォン」不安が消える

画期的なアプリです。

あなたはたった【10分】聴くだけ!時計



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


潜在意識を刺激して

ヤル気になれるLINEメッセージ配信中にひひ


ジョイ石井公式LINEline



メッセージを読むだけで

1日気持ちよく過ごせますLINEキャラクター


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


テーマ:

前回の続き・・・を。


僕があこがれる

プリンスの例えよりも

もっと一般的で

わかりやすい例えをします。

 

僕の子どもの頃は

仮面ライダーとか

ウルトラマンという

ヒーローたちがいて

 

特に仮面ライダーはまさに

ドンピシャの僕の子ども時代。

 

だからよく

自転車をライダーバイクに見立てて

アクロバティクに乗り回していました。

 

足を後ろの荷台に伸ばして

空を飛んでいるように乗るの。

 

僕はよく渋谷の代々木公園の

歩行者天国の坂を

そうやって滑走した。

 

あるとき

なぜか両手も広げちゃったの。

 

自分は仮面ライダーだから

出来ると思ったんだろうネ。

 

そしたら

体と自転車が途中で別れちゃった。

 

しばらく空中に飛んでた。

ガーン

 

もちろんすぐに

厭というほど

地面に叩きつけられたけど。

 

僕の前の世代だと

月光仮面とかがヒーローだから

風呂敷を首に巻いて

マントにして塀から飛び降りる。

 

普段だと怖気づいて

飛べないような高さでも

マントをたなびかせて

月光仮面やスーパーマンになりきってると

ひょいっと飛んでしまう。


普通だったら飛べない塀の上から
スーパーマンだから
仮面ライダーに変身したんだから
ウルトラマンになったから
飛べると思って、実際飛んじゃう。

 

「トゥ!」

とか云って。


ああいうときって

イメージングしてるのと同じなんです。

 

潜在能力が引き出されて

身体能力が高まってる瞬間

なんだもん。


こういうことを

子どもたちの特権だ

と決めつけていたら凡人です。

 

多くの成功者たちを

カウンセリングしてきて

よーく話を聞いてみると


成功者たちって

あの子どもの頃の感覚を

今も大切にして

しかも実践している人達なんです。


子どもじゃないんだからって

バカにしてしまう人たちが

平凡な人生を歩んでいて


今だに子どものときのあの感覚で

ただし、

あこがれのヒーローが違ってる。

 

ヒーローのシンボルが

変身やマントだとしたら


成功者のステータス

成功者のシンボルとして
例えば、

超高級車。

 

マイバッハとか、

フェラーリとか

ベンツとか。

 

そういうイメージングして

その気になっているんだ。

 

それを手に入れるだけの

自分になれちゃうことを

実体験を通して知ってしまっているんです。

 

成功を目指しているのに

なかなかうまくいかない人は

 

前回も書いた通り

あこがれの純度が低い。

 

本気でヒーローにあこがれていない。

 

だから、

マントを羽織っても

塀から飛ぶことができない。

 

それを可能にしてしまうだけの

強力な魔法が

まだマントに、

自分に、かかっていないんです。

 

子どもたちは、

塀から飛ぶために

スーパーマンのイメージを

しているわけじゃない。

 

スーパーマンにあこがれているから、

スーパーマンのイメージングを

自然にしてしまって

そのイメージングが

マントに魔法をかけてしまう。

 

だから飛べちゃうんです。


塀から飛ぶために

どんなイメージをしたらいいでしょう?

ではないんです。

 

親:

おい!お前そんなとこ

ダメだ危ない!

降りておいで!

 

子ども:

大丈夫!ぼく仮面ライダーだから!


そこで親は

違う!おまえは仮面ライダーじゃないからッ

って云いたくなるけど、

なんとか我慢しないといけない。

 

親:

そうか!

仮面ライダーか!

それじゃー飛べ!

って云ってあげる。

 

そう云えるかどうかで

その瞬間の子どもの可能性

身体能力が変わってくるんですよ。


もちろん程度はあるけど、

でも、そういうこと。

 

飛べるかどうかよりも

飛ぶことでもっと仮面ライダーを感じたいと

そう想えるくらいあこがれているか

そこが何よりも大事なんです。

 

みんな

なれるかどうか

できるかどうかばかりを

気にしすぎている。

 

それじゃ

潜在意識を動かすだけの

あこがれにはならないのだよ。

 

 

ただいまイメージングアプリ

無料版でカレンダーが読み放題。

イメージングを使える秘訣満載。

いますぐダウンロードしてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

無料版でカレンダー読み放題ビックリマーク

ボイスイメージングも聴けるビックリマーク

聴いてるだけでヘッドフォン

不安が消えるアプリ

 

アプリ詳細は★をクリック・・・★★★



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ジョイ石井 公式LINELINE 

友達追加は↓↓ボタンをクリック

友だち追加数   

毎朝届くジョイからのメッセージ。

ブログとはひと味違うテキストで

潜在意識を刺激しますどきどき

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み