いよいよお腹が… | おきらくごくらく生活

おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/

DVC00016_M.JPG
(写真は21週5日のお腹♪)

仕事をしていると、とにかく時間が過ぎるのが早い!
気づけばもう6ヶ月目も終わりに近づいている。

妊娠初期の頃こそ不安に駆られることはありながらも、
ちょうどその頃は仕事の面でカナリ充実していたため、
あっという間に非安定期が過ぎ去っていった。

今はというと、今年に入って仕事が引継ぎモードになったせいか落ち着きはしているが、
6ヶ月目に入ってからグングンと大きくなっていくお腹をただただ眺めるだけで…
気づけば作業着のチャックが閉まらなくなっていた。。

この作業着。
任意で購入・着用する企業専用ジャンパーなのだが、
8割方着用しているのでアタシも例外なく着ている。
デスクワークだと肘から下が汚れ易いので、
それを防御するためにも役立ってはいるし。

しかし妊娠して気づいたのは、意外に腹が出ていてもチャックが閉まってしまうため、
パッと見デブが隠せてしまう、メタボンなオジサマも喜ぶ優れ?モノだったこと;
お陰で最近まではちょっと出てきたお腹にも対応され、隠すことができていた。

しかし今週に入って、もうパツンパツン;
しょうがなく今日からチャック全開で歩いていると、
すれ違う人、人、『この人妊婦だったんだ;』、みたいな視線を感じる。。
まだ見られ慣れていないため、若干恥ずかしい。。。
そして早速、女子トイレにてお声が掛かった。

女性A「あのぉ~、妊娠されてるんですか?」
アタシ「あ、はぃ(^^;わかりませんでした?ょね、やっぱり;」
女性A「えぇ~♪今まで作業着着てらしたんでわかりませんでしたぁ~♪
    今日見てビックリしましたぁ~!」

ま、こんなカンジで今まで会話したことのない人となんとなく交流できた喜びもあり、
いよいよお腹も出たんだなぁ~としみじみ物思いにふけてみたり。

そんな、いよいよ見た目妊婦全開モードな最近のモリモリです。


まだまだ小さいお腹の赤ちゃんは、毎日いろんなところで動きをみせてくれます。
時にはお腹の表面が動くような胎動を、時には膀胱を突いてくれるような胎動を・・・


後者のはたまりませんね;
ビミョ~な尿意が気持ち悪い。。
トイレ行ってもたいして出ないし、出しても少しするとまたこれだしf^_^;
センパイ妊婦の気持ちがようやくわかりました。


ちなみに親(アタシ側)に似たのか若干夜型なのが気になるところ;
午前中は全くといっていいほど動きを見せません。
(ただ単に朝弱いから気付いてないだけかも?!)


最近ちょっぴり不安に思うこと。
今まで会社に所属して、一日のなんとなく決めてきたスケジュールに則って
生活してきた自分が、産休に入ったら半ばニート状態になること。。


今まで大学も会社もとりあえずストレートで入ってきて、
転職だってしたことがないので、こーいった無所属な時間は初めて過ごすこととなる。
(いや厳密には会社は辞めないので、いちお~会社員ではあるが;)
たいした趣味もないし、とりあえず子供が生まれたらすることもあるんだろうけど、
それまでの約2ヶ月間、何しよう。。。

話によると1週間もそんな状態が続くと、
「私、死んじゃうんじゃないかって思ったよ;」(友人A談)
だそうだ。。

とりあえず自分が死んだら元も子もない(汗)
お腹の子のためにも自分が死なないように頑張って生きていこう。 ...( = =)