湯けむりの旅Vol.8「死の行進」 | 今日の上司

湯けむりの旅Vol.8「死の行進」

何故こんな無謀な事をしてしまったのかしら。。。
この時は知る由もなく。。。

猿ケ京温泉10:00出発
徒歩で「逆さ桜」
バス乗車
「湯宿温泉」下車
公共浴場に入り、また徒歩

空は快晴♪
真冬なのに、歩いていると汗ばんでくるくらい。
冷たい風が頬に気持ちいい。
雪をサクッサクッと踏みしめながら、17号をひたすら
上毛高原駅方面へ。

疲れたら途中のバス停からバスに乗っちゃえばいいし、
徒歩なら途中、気になった所でもふらっと寄れるしね。

と、昨日来る時にバスで通った道を思い出しながら
(と言っても17号1本道ですが)
てくてくてくてく。


いったいどのくらい歩いただろうか。。。
やがて空はどんよりと曇り出し、はらはらと雪が舞い出した。
そろそろバスに乗ろうか、なんて思っていると
その脇をバスがブロロロと通過。

何だか嫌な予感。。。

ま、まあいいわ。
まだ歩く余力あります。
既に歩き始めて1時間。。
気温も下がってきて、空真っ暗。まるで夕方。まだ昼過ぎなのに!
足元の雪も氷り始めてザクッザクッ。

今日の上司-吹雪
雪の降りが強くなってきたわ。。
風も強くなって、半ば吹雪状態。
もうそろそろバスに乗りたひ。。
バス停があった!!
ダメ!バスが来るの1時間後!そんなに待ってたら凍死しちゃう!

もう少し歩きましょう!
道を通る車の人達の、
「こんな所歩いてる奴がいるよ!バカじゃねぇの」
みたいな冷笑の視線が痛い!

足パンパンになってきたわ。。。
あたしは雪国出身なので、それなりに防寒してたからいいけど、
背後を振り返ると都会っ子の友達は、、、、、
鼻水が滝のよう(笑)。
あまりに寒そうだからあたし予備で持ってきた耳当て
貸してあげるわ、ほれ。

もう、そろそろ、、足が、、折れそう。。。
しかも、途中で大きな交差点。。ど、どっちだったかしら。。
これ、間違ったら確実に命取り。。。

はっ!!
そういやケータイにGPS機能がついてる!
早速モバイルGoogleマップで現在地確認!
こっちの道だわ!
地獄への道を何とか回避。。
ケータイ、、ありがとう。。あんた偉いよ。。

歩く事さらに30分
もう雪で前が見えません。。
お互いの頭や肩には、もう雪下ろししなければならないほどの
雪が積もっています。。

でもケータイの地図見ながらだと、少しずつだけど
駅が近づいてきてる!この視覚効果だけでもすごい安堵感!

凍死寸前の所で、ようやく駅到着!!
合算で約8Km。2時間半歩きっぱなし。。。
しかも雪道を延々と歩き、それこそ今まさに温泉に入りたい
くらい身体は冷えきって足ガクガク。。
でもそんな余裕ないの!
もう新幹線が来る!あわてて乗車!
激混み!!座れません!!弱り目に祟り目とはこの事!

で、でもどうにか生きて帰れたわ。。
今日のお昼までは全てがうまく行ってたのに。。
午後から急速に運勢悪化だったわ。。

まあ東京にさえ帰れれば、、
疲れたけど、、まあ久々の温泉だったし、、楽しかったわ。。

で、帰宅。
帰って少し休んだあと、このブログをパソコンでカキカキ。
その時突然バツンッッ!という音とともに停電。
ひぃぃぃっっ!!な、何故!!
今迄書いてた内容全部吹っ飛んだ!

絶対今日呪われてる!

恐るべし猿ケ京!いや、猿ケ凶!