美白ケアは継続が「カギ」!米肌でしっかりお手入れ① |  - It's my style , my liFe -

 - It's my style , my liFe -

 Fashion、Beauty、グルメなど・・・日々の生活を綴っています。



{1DEA82CA-03EF-48E8-8C6C-FA6BD2CE9FA1}

{A8C2EA9B-FFC5-4EED-88E8-7B797F1D554D}

今回、下記のKOSE米肌HAIHADAの商品を「継続は美白!しっかりお手入れレポーター」としてそれぞれ約2週間ほど試させて頂きました。

・米肌 澄肌美白化粧水

・米肌 澄肌美白化粧水(つめかえ用)

・米肌 澄肌美白エッセンス


ご存知の方が多いと思いますが、KOSE米肌は、米由来エキスの「ライスパワーNo.11」配合の化粧品ブランド。


ブランド名は、お米の力で私(MY)だけの理想の美肌を叶えたい。と願いを込めて名付けたほど。


米肌は、忙しい現代の日本人女性の肌に必要なのは、潤いを与えるだけでなく、自ら潤いをつくり出せる力と考えており、肌の潜在能力を向上させ、"自活保湿"肌をつくれるよう厳選された原料と最新技術で商品を開発。


コーセーの最新技術により「米」と発行のチカラをさらに引き出すことで、化粧品ブランド「米肌」は生まれました。


ライスパワーNo.11とは・・・

科学的に作ることは出来ない米由来のエキスで、まさに自然の恵みの結晶。

数十種類のアミノ酸やペプチド、糖類が理想なバランスで配合され、うるおいのカギとなるセラミドを生み出す力を持っています。


なので、セラミドが水を抱えて潤いに満ちた肌は、弾力性に富み、透明感があり、キメが整い毛穴が目立たなくなるそうです。

恐るべしライスパワーNo.11。

私は焼けやすい肌質なので、今年は絶対焼かない&美白に力を入れたい!と思っていたので、その米肌の美白シリーズつ使わせて頂けてとっても嬉しいです。

まずは、米肌 澄肌美白化粧水のご紹介。

{0EB276BF-0467-4BA4-ADE4-AAE7AC43FB9D}

米肌 澄肌美白化粧水(薬用美白化粧水)
120ml 5,500円(税別)

 こちらは・・・ 

くすみが気になる肌に澄みきった透明感を与える薬用美白化粧水。

美白有効成分が角層のすみずみまで浸透して、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぎながら、潤いあふれるキメの整った明るい輝く肌へ導きます。


プロが教える効果的な使い方は・・・

 

①化粧水をコットンの裏側までたっぷり染みとおるように適量(500円玉くらい)出す。

②中指と薬指をコットンの下にあて、左頬、右頬、額をやさしくパッティングしながら化粧水を肌に馴染ませる。

 ③コットンを中指1本に持ちかえ、細かい部分を丁寧にパッティングしながら、化粧水が肌に馴染むまで、1、2分待つ。
 ④毛穴や乾燥が気になる部分に、化粧水を重ねづけする。
 ⑤手のひらでしっかり染み込ませるように顔全体を包み込んでハンドプレスする。

{AF552CC5-72A5-40C0-ADFD-C28AE3E975CD} {2B06E651-E2AF-4B67-AFD1-ED77B4763D8C}

白濁のサラっとしたテクスチャー。

エモリエント成分を米肌独自の超微細乳化技術で細かくし、通常の化粧水よりもたっぷり配合しているそうで、サラッとしながらもまろやかな感触の化粧水です。


お肌に乗せると素早く浸透していきます。

肌表面はさらりとなめらかですが、内側はきちんと潤っている感じ。


ベタついたりしないので、これからの季節にピッタリな化粧水だと思います。

 
次は、米肌 澄肌美白エッセンスのご紹介。

{AC800EEE-FEE4-484B-A0E2-145C0DCDB340}

米肌 澄肌美白エッセンス(薬用美白美容液)
30ml 8,000円(税抜)


肌荒れをケアしながら、美白有効成分を効果的に届け、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液。

 

みずみずしい使用感で角質深く浸透して、乾燥によるくすみが気になる肌に透明感を与え、内から発光するような明るい肌へ導きます。  

 

 

プロが教える効果的な使い方は・・・

 

①適量(ポンプ2回分)を手のひらにとり、両頬、あご、額、鼻筋に円を描くように置く。 

②手のひら全体で肌のすみずみまでムラのないようの伸ばす。 

③4指を揃え、両頬をやさしく引き上げるように優しく馴染ませ、片手のひら全体を額に密着させ、左右交互に引き上げる。

 ④中指を中心に、口の周り、鼻、目の周り細かい部分を馴染ませる。
 ⑤手のひらでしっかり染み込ませるように顔全体を包み込んでハンドプレスする。

{A9D14708-8588-488A-9FFB-59726A0EEA8E} {A6B6134F-D555-421D-8A4E-ECA6BDE0ACDB}

乳液のような滑らかなテクスチャー。

お肌に乗せると、スっ~と馴染んでいってくれます。


馴染ませた後はベタつかず、もちっと潤いを感じます。

手を頬に当てると、吸い付く感じっlove*


そしてお肌が滑らかになってきて、今の季節パックリ開いている毛穴もだいぶ落ち着いております。


またこの美白エッセンスは肌あれ防止成分が配合されているので、季節の変わり目などにある肌トラブルも軽減してきたなぁ~と思いました。


美白系は保湿が足りないイメージがありましたが、ライスパワーNo.11のおかげできちんと潤いも感じます。

ベタついたりしないので、これからの季節にピッタリな美容液だと思います。


美白化粧品を使い始めてから、美白効果を感じたタイミングのアンケートでは、最も多かった期間は約3ヵ月。

美白ケアは継続が「カギ」!との事で、じっくりケアしていきたいと思います。


米肌いはたっぷり使いにお得な定期お届け便&トライアルセットもありますので、是非チェックしてみて下さい。


 

 

 URL:http://tr.webantenna.info/rd?waad=ptHFtqEt&ga=WAMTVX-1

 

※KOSE米肌アンバサダープログラムのモニターに参加しております。