指令~バンコクカオサン付近にてシングル80バーツの宿を探せ!~ | タビノカケラ~世界一周大学生!休学奮闘記~

タビノカケラ~世界一周大学生!休学奮闘記~

テーマは『旅×夢=ワクワク』。約10ヶ月の世界一周の旅から帰国し、休学2年目に突入した大学生が、旅と夢の素晴らしさを一人でも多くの人に伝え、日本中に"ワクワク"を発信しちゃおう!というブログ。

昨日の夜行列車に乗り、揺られること13時間。今朝バンコクに着きました。何やら今日はデモがあるとかないとか…。バックパックカバーが真っ赤なのが心配です(苦笑)。






最後の最後まで日本語学校のみなさんにはお世話になりました。重そうに荷物を運ぶ僕を気遣って、駅まで送ってくれたのです。コープチャイラーイラーイダー!!(イサーン語)




タビノカケラ~筑波大生!世界一周奮闘記~

みんな本当にありがとー!!日本に来たら何でもご馳走するぞー!!





さてさて、涙のお別れをした僕は無事バンコクに着いたのですが、着いて思ったこと、、、、。











「宿が高い!!」






安そうな所でも、シングル一泊150~200バーツ(約450円~600円)!ドミウェルカムだったんですが、なかなか部屋の割に値段が高いところが多く、お気に入りの所が見つかりませんでした。






「あっ!!!」








そういえば、ノンカイの宿で出会ったHさんに「バンコクカオサン付近にシングル80バーツの宿があるらしい。なんか怪しそうな情報だが確かめてみてくれ!!」という指令を頂いていたのだ!!








Hさんから頂いた情報は「地図のこのへん!」というくらい。炎天下の中探しました。








ない。ない。








地図のこのへんの、まさにこのへんに来ているんだが、全くない。あたりは200~300バーツ級のゲストハウスばかり。








「やはりデマだったか…。」と、諦めかけたときふと近くの民家のような所を覗いてみました。




タビノカケラ~筑波大生!世界一周奮闘記~






ドアに小さく、






タビノカケラ~筑波大生!世界一周奮闘記~




このボロさ加減、自己主張の少なさ、ここが噂の宿に違いない!!


暇そうにしているおばちゃんに、すかさず「How much for 1 night?」と聞くと、にっこり笑って、
























「80バーツ。」






キターーーーー!!ついに僕は見つけました!!Hさん、噂は本当でした!!早速部屋を覗いてみます。






タビノカケラ~筑波大生!世界一周奮闘記~




うん、いい感じに狭いです。某T大学の独房寮に比べたらこんなのへっちゃらさっ♪♪


ここで日本からの救援物資(国際キャッシュ等)が来るのを待ちます!おそらく五日くらいはかかるので、その五日間を手持ちのバーツで生きていかなければなりません。両替しろよーっていう話ですが、今米ドルちゃんがあまりにも弱っているので、今後の復活を望んで両替をしたくないのです。






んで一体手持ちはいくらなんだいっと…。




タビノカケラ~筑波大生!世界一周奮闘記~








ぱっと見たくさんあるように見えますが、全部で1135バーツです。






これを今日も含めて6日で割ると、、、、、。






一日約190バーツ(約570円)。つまり宿代以外を大体100バーツ(300円)ってことにすればいいわけですね。贅沢はできませんね。観光は絶対できません。タイには無料バスなるものが存在するので、明日はタダでバンコク市内をぐるぐるまわろっかなーと思います!!






タダでバンコクを楽しめるか?






あー珍味屋台に猛烈に行きたい!!!!




世界一周ブログランキングに参加中音譜
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
読み終える前にこちら↑をポチっとクリックお願いしますアップ


ペタしてね