31歳と5歳の最後の夜に・・・ | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

31歳と5歳の最後の夜に・・・

気づけば12月も残り1週間を切った。


まさに風のように過ぎた1か月だった。



情熱では

12月が期首なので、

第6期のスタートだったのが、

第6期を成功させるために動き続けた1か月だったと思う。



本当にたくさんの課題がある。


数えきれないほどに。



いやぁ、

ちょっとうんざりしてしまいそうにもなる(笑)



でも、

僕らが目指す会社、そして社会を実現するためには

どうしても今期、この目標を挑戦し、実現しなければならない。


3つの新規事業を立上げ、

全体の売上を2,5倍まで持っていく。


そりゃあ、まあ大変な挑戦だ。


でも、

僕らは【どうやったらできるだろう?】を

考えつづけ、失敗をあきらめずに行動し続ける。


それは、我々が情熱という会社で

それを伝える研修を行っているから。


そして、その思考こそが

人の可能性を最大限に発揮するキーワードだから。


だからこそ、

我々がたてたその目標を実現するために

立ち止まるわけにはいかないのである。



そして、

気づけば12月26日。


自分の誕生日が12月27日で

ベタな感じで、自分の誕生日に会社を設立した。


ってことで、明日で水野元気は32歳。

そして、情熱は5周年となる。



あっという間の5年だった。

気づけば、社会人生活10年目なので、

自分の社会人の半分以上を経営者として

過ごしていることになる。


いやぁ・・・

すごいもんだ。。。



そして、

本当に何にも知らずに

勢いと情熱だけだったからこそ

ここまで来たんだと思う・・・。



正直、今の自分に5年前の

水野君が相談に来たら

「そんな計画じゃ無理だよ・・・」

って言っちゃいそうだし(笑)



本当に多くの人に支えられて

愛していただき、ここまでがある。


そして、自分自身も少しは成長できたのかなと

この1年を振り返ると思える自分がいる。



でも、僕らは(株)情熱という会社を

この日本に働く意識革命を起こし、

仕事に情熱を燃やす人だらけの世の中に

するために設立した。


そこから考えると、

本当に今の情熱なんて鼻くそ、いや

もうなんて表現したらいいかわからないくらいの会社だ。



だから、もっともっと挑戦し、

もっともっと力を付けて、もっともっと成長していかなきゃいけない。


たった一度きりの人生。

おもいっきり挑戦したらいいと思う。


だから、32歳の1年間も6年目を迎える2013年も

ぶっちぎりに挑戦していきたい!


今年は130回以上自分自身も講師として登壇し、

多くの人達に情熱を伝えることができた1年だった。


来年は、それと共に、

今度は情熱という存在で、そして我々が

提供するサービスで、多くの人が変わるきっかけを

つくっていける会社を経営者として作っていきたい!


第6期のテーマは、

【強固な基礎作り】+【かっこいい働き姿を魅せる!】


これから5年で

本気で働く意識革命を起こせるくらいの

会社になるために、徹底的に挑戦していく!


そして、まずは我々が見本となるために、

憧れられるようなかっこいい働き方を見せていきたい!


それが、今期の目標。


2013年の抱負はまた年明けアップさせていただきます。



本当に、

この1年、とっても最高で幸せな1年と同時に、

自分の力不足も痛感し続けています。


来年は、もっと、もっと成長できるように

さらに情熱込めてがんばります!!!



そして、

この1年、ここまで来れたのも

多くの支えてくださる皆様がいたからです。

そして、そして、

こんな想いばっかりの小さな会社に飛込み、

朝礼をやらされ、わけわからない中でも

常についてきてくれる仲間のおかげです。


これからも精進していきますので、

これからも温かく見守ってください!


本当にありがとうございました!



株式会社情熱
代表取締役
水野 元気