かもの法則 | 情熱大陸日記 ~(株)情熱 代表取締役 水野元気の日本を情熱的にする日記~

かもの法則

今日もぶっちぎりワクワク様です!



「失敗したらどうしよう・・・

と悩むよりも、

成功しちゃったらどうしよう!

と悩んだ方がワクワクしないか!?

できるか、できないかじゃなくて、

かっこいいか、かっこよくないかで判断すればいい!」

by ネクシィーズ 近藤太香巳社長



さて、

アウトプットする仕事をしている人間として、

質の高いアウトプットをするには、

どれだけ、インプットを徹底的に行い、

自分の様々なケースと適合させて、自分の言葉に

していくことが大事だと思うのです。


そんな中で、本を読むことは自分にとって本当に大事です。


9月に入って読んだ本





若者の働く意識はなぜ変わったのか―企業戦士からニートへ/岩間 夏樹

¥2,310
Amazon.co.jp

情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!/永守 重信

¥1,050
Amazon.co.jp

情熱の経営―二宮金次郎から学んだ/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp


などを読みました。


若者の働く意識・・・の本は面白かったですね!

社会の大きな変化をしっかりと解説していて、

納得の一冊でした。

これから、起こしていく働く意識革命にとって

大きな参考になりそうです。


また、

日本電産の永守さんは本当にすごい!の一言につきます。

自分の経営者としての意識、レベルの低さに

失意というよりは、もうびっくりって感じです。



さて、

その中で、昨日読んだ本ですが、

ちょっと読むのが遅れたのですが、

西田先生の

かもの法則 ―脳を変える究極の理論/西田 文郎

¥1,575
Amazon.co.jp

を読みました。


いやぁ~、最高でした!



人間は、二つのかもを常に飛ばしていると。



失敗するかも・・・

できないかも・・・

ダメかも・・・

などの否定的な“かも”と



自分ならできるかも!

今度は成功しちゃうかも!

これって日本を変えられるかも!

などの肯定的な“かも”

があると。



ほとんどの人は、

否定的な“かも”ばかりを飛ばして、

自分の可能性をつぶしている。


世の中で成功している人は、

みんな肯定的な“かも”を飛ばし続けた人なのです。


今度はできるかも!

自分ならできるかも!


と、何度失敗しても、できるかもが飛び続けることで、

行動が生まれ、アイデアが生まれ、成功しちゃうのです。




これを時に、脳科学的に、

時に、様々なたとえを使ってわかりやすく解説してくれています。

これは、本当におすすめの一冊だと思います。



って、思っていたら、

昨日の、香取さんの講演後の懇親会に

西田先生や菊池雄星くんなどのグループが隣のテーブルに

たまたま来たんです!


やっぱり引き寄せってすごいですね!!!



ってことで、

今日も1日、最高の1日になっちゃうかも!

今日が、人生を変える運命の1日になっちゃうかも!

とワクワクしながら、今日1日を過ごしていきます。


では、今日もぶっちぎりで!