5/10木 25回69 ロング横浜、成田、西早稲田、市川 | 貧乏な凡人が師匠に教わりながら修行する東京23区タクシードライバーブログ

貧乏な凡人が師匠に教わりながら修行する東京23区タクシードライバーブログ

タクシー歴8年、トラック歴3年くらい、担当車が新車になったのをきっかけに始めてみたブログ。

5/10木曜日
営収69850(抜66520)
回数25回(無線3回)
走行390キロ(実車178キロ)


新車乗務2回目。
この日はツイてたかなぁ。
やり手ブログや師匠レベルから見れば成田行って抜きで66って少ないだろ?って感じですけど。
そこは凡人レベルですから~御愛嬌。


ロング
・日本橋→市川駅 賃走5120
江戸通り蔵前橋ルート  14キロ30分
・御成門→本牧 割増13850
高速使用(芝公園~本牧) 37キロ30分
(安い生麦ルートをすすめたが、お客様コース御指定でお急ぎレインボーブリッジルート)
・汐留→西早稲田 割増5930
高速使用(新橋~外苑) 14キロ25分
(お急ぎらしくお客様御指定、四谷4経由、高速新橋入り口外苑出口)


早朝に困った出来事。
蒲田の病院から乗車した老人、送り先は近所の他の病院へ。
目的地に到着したら時間が早すぎて病院が閉まってた・・・
途方に暮れる。
開くまで待ってても仕方ないので御自宅まで送る。
足が悪く歩くのが大変そうだったので車から降りてマンションの入り口まで付き添いました。


早朝通勤時間帯
新橋→須田町、須田町→神保町などこなし
凡人らしく4万円台後半で帰ろうとしたら・・・・


靖国通り淡路町の辺り流してたら手が上がる。
鞄1つ持った若そうな髭の生えたお客さん。
日本人かと思ったら全く日本語が通じず。
「ナリタクウコー」 え?この辺にそんな地名あったか?
まさか成田空港のことか?
空港だとしても羽田と間違ってるんじゃ無いの?思い再度確認
「ナリタエアポート ターミナル2 インターナショナル」
多分何かの間違いだろうと思いもう一度確認
「ナリタエアポート ターミナル2 インターナショナル」
本当に成田なのか・・・通りすがりで?
間違ったらとんでも無い事になるので再度確認
ハイウェイ?エクスプレスウェイ?OK?インターナショナル?OK?
ハネダ?
「ノー!ハネダ!ノーノー!」


・淡路町→成田空港第2ターミナル 賃走19350
高速 錦糸町~成田空港 65キロ55分
(遠回りだけど近くの入り口神田橋入り口もありですね。ただし早朝時々箱崎渋滞で両国まで20分以上かかる事がある。早朝に何度かハマった事アリ。)
支払いは現金でした。急いでたのかなぁ
お客さん降りる時に座席にノートパソコンを忘れそうになる。

帰りは混むんでのんびり帰りました。