尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

着心地の良さを追求して一点物の洋服を作っています。

また乙女心くすぶる小物や、手縫いで布小物を製作するちくちくの会のこと。


洋裁学校の講師の仕事のことなど。


テーマ:
毎日寒いですね。jouleは寒いのが苦手です。
カイロを背中に貼ったり、首を冷やさないようにしたり。でも、やっぱりさむ〜い。


春が待ち遠しいです。



この間。洋裁の友達とお披露目会をしてきました。

jouleが作ったこちらのコート

{063F4C08-9E80-4500-B63A-5435C7339B18:01}

かわいい〜と大好評でした。

褒められるとやっぱり嬉しいです。


洋裁あるあるや、こんな時どうする?
などなど、数ヶ月に一度、お互いに刺激を受けたり、いい友達て、すごくいい時間を過ごしたなと思います。


{108CF303-520B-411B-A873-A62D3524F4A8:01}

女子は好きです。パスタとデザートの組み合わせ。
美味しかったです。


次回は桜の咲く頃に集まりたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝から雨ですね。


jouleは昨日、洋裁教室でした。


{BE366976-16A3-4EDF-B44A-FC57D124DEBB:01}

春らしい生地がたくさん入ってきました。

jouleも早速購入。ワンピースにしたらかわいいですね。

さて、舞台衣装の製作にとりかかります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学校の帰りに阪急梅田にて、チョコレート博覧会が開催されており、早速行ってきました。


{E65C98B6-3B94-4ECE-A9F7-871A442EEB06:01}

前から気になっていたエス コヤマさん。

ソフトクリーム美味しい〜


コヤマロールが大人気で、jouleも気になっています。


前にテレビでしてたのが、しょうゆのチョコレート。

問い合わせが多いそうで、jouleも旦那さんに購入。

そしたら、おすそ分けしてもらえるので。


ちょっと奮発しました。


父には、エス コヤマさんのアーモンドチョコレートを送りました。

きっと美味しいでしょう。

誰かのために選ぶのて、なんか嬉しいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。