関西時代に、
ずっと会いたかった人がいました。


6月頃にFacebookで、
宮本アサギさんから
メッセージを頂きブログを読み込み
ますます会いたくなりました♡


8月は予定が分からなかったので、
9月のティーセミナーには
絶対参加してやろう!!と思ってて…


じゃーん!参加!

「戦略的ティーセミナー vol.5」



{C4E410C3-2116-4B26-B3A5-B7F5D47ECF98:01}

画像借りました。


図々しくお隣GETしたw
てゆうか、私の為に空いてたんだよね。
←前向き。

アサギさんのブログから一部抜粋します。
---------------------------


さて、今回は少し趣旨を変えまして・・・・

全員に対する個別プチコンサル
メインに展開してみました♡




まずはお約束の宮本アサギの自己紹介、そして


・理想の結婚生活を見つけるためのライフグラム

・理想の男性リストの作り方資料(というか私の理想の男性リスト)

の、2種のワークについて説明。


その後はいよいよ順番にプチコンサルスタートです!




今回も、参加者様からの質問と回答を
少し抜粋して紹介したいと思います。

<Yさん>

付き合っている理想的な彼氏がいるのだが、
自分がいまいち結婚に前のめりになれない。

A:本来、素晴らしいパートナーとの結婚は、
本当に楽しくて幸せなこと。


世の中に不幸な既婚者があまりに多いのと、
日本人特有の謙遜により、そのイメージが薄くなってしまってると思う。

もっと結婚を楽しいこと、しあわせなことと捉えられるように、
しあわせな結婚をしている人たちとたくさん接して、
結婚の当たり前基準をあげる。

「結婚したらもっと幸せになって当たり前!
こんな幸せなことをなぜしないの?」

ってくらい思えるようになれば、結婚したくなるはず。


-----------------------

はい。

ちなみにYさんは、私ですので笑

結婚て何なんでしょうね??


あまりにも、
周りに不幸な結婚している人たちを
見すぎてて



結婚=墓場



だったんですよ、昔から。


アサギさんには、
もっと結婚していて
幸せな人を見た方がいい!

と言われたように

実際、結婚していて幸せな人たちを
最近見ていて
羨ましいな~と思っているのですが、

いまいちイメージできず、、
いざ自分が、となるとちょっと違う。

このお題は、
もっとも書きたい内容であり
深掘って追求するべきこ
とであると
思うのでw

次回にまわします!!


最後にパチリ

{7613CDE3-F742-4606-A402-242A00F6DEDD:01}






その後は、参加者の方々とランチへ~

{054ACE81-1B8A-42EC-802D-A2A70F9E11FC:01}


汐留・・・いいな・・・・都会・・・・w