人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-101013_133446.jpg

THEATER JO
グランドオープンに向けて…、昨日、新木場の木材専門店「もくもく」さんへ、木材買い出し、第2弾。

木材の奥深さに改めて打ちのめされる今日この頃…。

木のスペシャリストの皆様に、それはそれは様々なアドバイスをいただきながら選びました…。

未来の変色、変形を考慮に入れつつ…慎重に選びました。木目のつきかたひとつで諸々の事情が変わってきます…。



さてさて…、
お客様の大切な靴を収納する“靴棚"の“フタ"に、この度こだわります!


土足入場の会場にする予定だったTHEATER JO、プレオープン中の靴をぬいでの入場がとても好評のため、グランドオープン後も、靴をぬいでいただく劇場にすることに…。


てなわけで…
THEATER JOの入口では靴棚が最初に皆様の視界に入るわけです!

ならばごだわろうではありませんか!靴棚!


ご覧の様々な色の木達…、全て、“木"そのものの色です。

皆様を、ファンタジーの世界へと誘う入口での“靴収納"…楽しく素敵に収納していただけるようあんな工夫…こんな工夫を施します。







今週末の関西公演へ向けて、舞台設備の梱包&発送作業も無事完了!昨日は暑かった~!汗かいた~!


10/16(土)
兵庫県朝来市・あさご ささゆりホールにて
宮沢賢治の世界「よだかの★星/セロ弾きのゴーシュ」

10/17(日)
大阪府柏原市・柏原市民文化会館にて
ダンボール人形劇場「お花のハナックの物語」


です。
地元の皆様、是非いらしてくださいませ♪



今日は午前中に「セロ弾きのゴーシュ」の照明家さんとの打ち合わせ。先日THEATER JOでは上演しましたが、設備の整った劇場での上演は1年振りの再演となるため、また新たに、最新のイメージをすり合わせてゆきました。



今から日暮里にて生地の買い出しです…。THEATER JOとっても重要なあの部分の生地を買い出しに行きます。

ワッセワッセ…。

ドッキドッキ…!