人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-101002_164851.jpg

人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-101004_133158.jpg

ミュージカル「オズの魔法使い」新国立劇場公演

賑やかで素敵なポスターが仕上がりました!

只今続々と各所に貼られ始めています。

気が付けばもう一ヶ月後!ドキドキです!



明日からは名古屋です。講演会でお話をさせていただいき、翌日は年末の春日井での「よだかの★星/セロ弾きのゴーシュ」公演へ向けての現地プロモーションです。生放送のラジオなどもあるのでまたこちらでお知らせします。


そして帰京翌日からはTHEATER JOでのプレ公演。

翌週は大阪公演…と続きます。







昨日は朝一番で美容室、サッパリヘアーで新国立劇場の会場を技術チームと下見。変形舞台での上演のため色々と乗り越えるべき課題が…。でもその苦労の分、素敵な舞台となるでしょう♪


“国立"とつくだけあります。それはそれは充実した設備とシステム…。またたくさんの法律上の制約もあり、打ち合わせの量も他のホールの倍必要…。大抵の劇場で使える電飾コードが規定外で使用不可…とか…確認…確認…の嵐…。何もかも書類が必要で、その徹底ぶりに感動しました。

所謂“小屋付きさん"(劇場専属の技術スタッフさん)の体制もスペシャルで…、照明担当さんも細分化されており、“電飾担当さん"がいらっしゃるのです!

「オズの魔法使い」のラストを彩る星空の演出も、新たに様々な準備を重ねて本番に備えます。



下見後…ホームセンターへ…。THEATER JOのミニミニシート、新調しました!低反発座布団になりました!今週末のプレ公演から使用します。


THEATER JOへ戻り内装作りのあれこれ…ある程度指示をさせていただき、私はアトリエへ…、「はなれごぜおりん」の台本を少し書き進め、夜は新宿の劇場タイニイアリスへ移動。

韓国を代表する演出家イ・ユンテクさんの監修の舞台「屋根裏の床を掻き毟る男たち」を観劇。



そして本日もTHEATER JOの内装整備。いやはや…いざグランドオープンとなるとすることが果てしない…。

舞台監督の上原さんに、幕吊りの仕掛けづくり…自然光を遮断するためのパネルばり(これが地道な作業…)をしていただきました。サポーターのまこちゃんにも来てもらい作業。服飾サポーターのミミちゃんも買い出し、そしてミシン作業。

私は途中抜け出し針治療のため大森へ…。痛い痛い痛いよ~。これもカラダのため…。

ファンクラブ通信の第2号、今回も頑張って手書き!で書き上げました!会員の皆様、お楽しみに~!明日から発送作業いたします。

THEATER JOグランドオープンの詳細もようやく揃いました。明日か明後日、ホームページでも年末までの全プログラムを発表いたします!クリスマス特別公演もあります♪






ミュージカル「オズの魔法使い」
新国立劇場公演まであと…28日!