JOSHIGOTO LINK事務局の紅林みわこです。

 

先週になりますが、【母親力・アップセミナー第二期】が無事、修了となりました。

 

 

講座に参加されていらした皆さんの気持ちが回を重ねるごとに上がっていく、この講座。

 

スタッフとして入っていた私も、本当に気持ちよく、また心地良い驚きを感じて過ごせました。

 

 

~人って、こんなにも変わっていけるものなんだ。

 

~幾つになっても、そのきっかけさえあれば本来の、心地良く生きれる自分になれるんだ。

 

…そんな風に思いました。

 

 

講座の最後に。

参加者の皆さんに、

スタート時の半年前と今の「わたし」。

心の中の変化や知らなかった自分など、新たな気付きについて伺ってみました。

 

・自分でストーリーを作ってそれにとらわれてたんだということに気が付きました。

今でもストーリーを作ってしまうけど、それに気が付いてニュートラルな自分に戻ることを覚えました。

他にも色々とゆるふわっと生きる方法を教えてもらって、少しずつ、自分も変化していってると思います。

 

・半年前は、自分の『思い込みストーリー』を一日に何度も作っていました。

作った勝手なストーリーに振り回されている自分でしたが、今では、そのような自分に気付けることが出来、とても気持ちが楽に前向きになれます。

 

・前よりも心穏やかに問題を対処するように心がけるようになりました。

 

・とらわれている自分に気付きやすくなりました。

あとはうまくつき離す…。もう少し訓練です。

 

・講座を受ける前は、母親はこうでなければならない!という決めつけがありました。

かなり練っていたように思います。

自分がこんなに『ゆるふわ』になれるなんてびっくり!!

一言では表せないほどの心の変化です。

なんせ、今の自分が大・大・大好きなのですから…

 

IMG_5749.JPG

参加者の皆さんと講師の東郷洋子さん

 

 

この場で築いた心地良さ、わたしらしさを大切にしていってくださいね。

 

 

 

宝石紫3/9(水)「子育てをラクに過ごす人、ツラい人の違いを解く ゆるふわCAFE」
宝石紫3/15(火)
「やりたいことが分かる!?あなた自身を棚卸し ゆるふわCAFE」

(以下、両日共通)
宝石紫
10:00~11:30
宝石紫オザキ建設様
(名古屋市緑区平手南2-410)駐車場あり
地下鉄桜通線「徳重駅」下車より
1番出口から市バス「鳴海東部小学校」(約5分)を経由 徒歩3分

宝石紫参加費:1.000円(お茶、お菓子付き)
宝石紫定員10名
宝石紫講師:東郷洋子さん



宝石紫お申込みは、こちらからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S21945376/


JOSHIGOTO LINKホームページはこちら

 

 

 

おシゴト体験研究所ホームページはこちら